|1/54 PAGE|>>



▲top|-|-

真夏のキャンドルナイト 奈良

JUGEMテーマ:日記・一般



おー!久しぶりすぎる投稿(笑)
お盆ですね。こんちには!お元気でしょうか?

さてさて、久々のブログ。
旬なネタなので今回こそ書こう!と重い腰をあげました(笑)

と、言う事で『なら燈花会(とうかえ)』に行って来ました。
前日の思い付きで^m^

なかなか、盛大なキャンドルでしたよ。
場所は「ふん、ふん、ふん〜鹿の糞♪」の奈良公園です。
 
続きを読む▼
▲topcomments(0)|-

2015年ブログ始め。

JUGEMテーマ:日記・一般



お久しぶりです。
前記事が昨年の4月。。。
Σ( ̄□ ̄;)過去最高の放置っぷり?!

と言う訳で、2015年も明けてはや1か月経とうかとしておりますが
皆様におかれましては・・・。
ま、堅い挨拶はなしで、私は元気に生きております!笑。

今年初の投稿という事で年末年始でのお出かけ記事をちらっと残しておこうかなと♪
どうぞお付き合いくだいませ(^O^)/

続く↓
 
続きを読む▼
▲top|-|-

鈴鹿セブンマウンテンズを制覇しよう!その2

JUGEMテーマ:登山

突然のお誘い。
「竜ヶ岳行くけど、どう?」

返事はもちろん「行くっ!!」(*´∀`)

そんな訳で、2か月間一切運動をせず鈍りきった体で臨んだ竜ヶ岳(1099m)
この山は鈴鹿セブンマウンテンズの一つ。
詳しくは以前の記事で(^_-)-☆ → こちらから

感想は勿論、し・ん・ど・いっ!! の一言(笑)

さて、では順を追って記録していくとしよう 
( ..)φメモメモ
続きを読む▼
▲top|-|-

無事カエル 【太江寺・二見興玉神社】 御朱印記

JUGEMテーマ:日記・一般

鳥羽からの帰り道になるので二見に寄ります。
その地名は『江』

え? ・・・ごう?(?_?) 浅井三姉妹の?

いえいえ、  です 

伊勢市二見町江(え)

えぇぇぇぇぇ???!(゜ロ゜;ノ)ノ

そして立ち寄ったお寺の名は『潮音山(ちょうおんざん)太江寺(たいこうじ)』
真言宗醍醐派の寺院です。

『江』という信号が目印です。
鳥羽方面からだとその信号を左折、しばらく民家の細い道を走って行くと現れます。
こちらのお寺が誇るのは藤棚!
何年か前に藤の写真を撮りに来たことがありました。
確かその時の記事もアップした気がするけど・・・
探すの面倒なのでそっとしておこう。おいおい、だったら書くなって(笑)


 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

予想外の立派さ! 【正福寺】 御朱印記

JUGEMテーマ:日記・一般

石神さんから車で40分。
次に訪れたのは同じ鳥羽市にある青峯山(あおのみねさん)正福寺(しょうふくじ)
びっくりする様な山道をうねうねと登って行きます。

こんな山頂になんで寺なんて作った?!
誰も参拝なんて来ないだろー。


と、到着するとやけに広い駐車場が( ̄□ ̄;)!!

驚いた。
あの山道からは到底想像できない広さの駐車場。(写真なし。sorry)

あ、あなどれんな、山寺。。。

そこを通り過ぎ、お寺の山門らしき姿が見えたと思ったら・・・

!Σ( ̄□ ̄;)でかっ!!

あの山道からは到底想像できない程の立派な山門が現れた!!



 
続きを読む▼
▲topcomments(2)|-

女性の願いなら。。。【新明神社、石神さん】 御朱印記

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、調子に乗って続けます。
今回はもう全国的に有名になったのでは?

新明神社内にある石神さんです。 ※鳥羽市相差(おうさつ)

女性の願いなら必ず1つだけ叶えてくれると言うありがたい女神様です。
元々、ここ鳥羽市相差には海女さんが多く彼女たちの守り神として親しまれて来たそうです。
詳しくはコチラから → 『伊勢志摩/南鳥羽・相差民宿組合HP』
今では有名人やメディアでかなり有名になったとかで、朝9時半に到着したにも関わらず満車状態。
結構な田舎にも関わらずたくさんの人で賑わっています。


 
続きを読む▼
▲topcomments(2)|-
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored