|1/1 PAGE|



▲top|-|-

石垣島09’ ☆最終章☆

JUGEMテーマ:旅行
 

 じゃじゃ〜ん!!第2弾!!(笑)

請福梅酒

こりゃこりゃ、再びサプライズな贈り物↑が〜0(≧▽≦)0

一年半前に波照間島の宿で出会った彼女(コチラ→) からの贈り物〜♪

私の 『請福梅酒』めちゃうま〜♪ 発言に〜♪

な・な・な・なんと〜!
お住まいの近くで探してくださったのか、誕生日のプレゼントとして送って下さった〜!!


 もぅ、ホンマ、ホンマにありがとうです〜

沖縄で出会った数々のステキな『縁』・・・大事にしたいです☆


さて、と言う事でいよいよ(ようやく?)最終日の日記となりました。
毎度毎度長い日記に お付き合い戴きありがとうございましたm(__)m

...............................

洋食Ver

今旅、石垣島で2泊お世話になった宿は
↑の梅酒をプレゼントしてくれた彼女のお勧め宿だったのです。

雰囲気も良く、立地も良く、美味しい朝食が用意されるこの宿は
沖縄では珍しく湯船にゆっくり浸かれるのだ。←かなり有り難い^^

そんな最終日の宿の朝は、前日一緒になったダイバーの彼女とまた一緒になった。

早速マンタに会ったと凄く嬉しそうだった^^
で、当然、「私も次石垣を訪れる時はマンタに会えますよ〜に!」とお祈りしたのは
言うまでも無い(笑)

朝食後、バタバタとチェックアウトをし、最終日のドライブへ

 しゅっぱぁ〜つ!!








続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

吹通川サンセットカヌー

JUGEMテーマ:旅行


いや〜、カッコいいっすね!!^^
グラチャン男子ご覧になりました?

女子はメダル残念だったけど、男子は期待大♪

いや〜、やっぱりカッコいいすね!!^^

明日は名古屋での試合です。
観戦に行きたかったけれど、気付いたの遅すぎた
既にチケット売り切れです(笑)←当たり前

生で観た〜いっ!!



....................................

さて、話は変わって・・・

 じゃじゃ〜ん!!
from MIYAKO

先月の私の誕生日に↑コレが届きました 

一年前に宮古島で出会った、誕生日が一日違いのMさんからの贈り物♪ コチラ→
今年も彼女はバースデー企画で、宮古島入りをしており
な・な・な・なんと!
遥々宮古の地より、贈ってくれたのだ〜〜〜〜〜っ!!

ビックリと喜びに打ち震えた誕生日でした^^

この場を借りて、もう一度言っておこう♪

Mさん!!ホンマにありがとうな〜




・・・さて、舞台は宮古島より南西に移動し 八重山日記の続きを・・・

米原ビーチから北上し、集合場所の吹通川に到着

ここはヒルギ(マングローブ)が群生しており、ここをカヌーに乗って探検♪

マングローブカヌー

大潮のこの日、満ち潮のため川の流れは上流に向かって流れており
カヌーは漕がずとも、上流へと流れていく

 行きは良い良い、帰りは怖い〜♪

流れに乗って川を上ると、
パキッ・・・・・     パキッ・・・・ と枝を折る様な音がする。

ガイドさん:「ヒルギが呼吸する時の音ですね」

静寂の中に私達のオールをしたたる水音と ヒルギの呼吸の音のみが聞こえる。

これは、ちょっと神秘的。
自然の中に身を置く事で、これほど癒されるとは。。。


水の尽きる場所まで辿り着くと、今度はカヌーから下りて干潟散策

↓トビハゼ
トビハゼ

ピョンピョンと飛ぶので、カメラにおさめるのも一苦労^^;

で・・・次に出会ったのが

↓シオマネキ
用心深いヤツ

人が近付くと、穴に ヒュッ と隠れ、暫くすると白いハサミをヒョイと出す
なにやら、相当警戒心の強いお方だそうです。

暫く散策し、カヌーに乗ってきた道(川)を逆戻り。

そう。。。

  行きは良い良い、帰りは怖い〜♪   である^^;

続きを読む▼
▲topcomments(9)|-

石垣の海を求めて。。。

JUGEMテーマ:旅行


朝食時、一緒になった女性と少し話が弾む。
聞けば彼女はダイバーさんで、滞在中ダイビング三昧だと言う。
かなり羨ましい話

「マンタに会えるといいですね!!」



さて、3日目は朝からレンタカーで島巡り。

少し出遅れ気味のその日は、何より『川平湾』最優先!!

時間毎に7色に変化すると言われる海。
グラデーションにうっとりし、時間も忘れてしまう程。
石垣島を訪れたら、絶対ココに来るべし!!

川平湾

若い船長さんが器用に操縦するグラスボートに乗って海の中を覘く。

 船酔いするから、ポイント到着までは外を見ているべし^^:

潮の流れが速いため、結構大型の魚がウロウロしていたりする。

船長; 「今日は大きい魚が結構来てますね」

海は日によって見せる顔が違うのだ。。。


しかし、面白い物は海の中だけでは無かった・・・

続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

白保、ボートシュノーケル!!

JUGEMテーマ:旅行

めっちゃきれ〜い!水が透明やよ〜! めちゃ青い海や〜☆
見て見て!青いちっちゃい魚がおる〜!! 
でも、波高いな〜 リーフんとこ凄い白波立っとるわ



昼食もそこそこに、続いて乗り込んだのは、世界に誇る石垣島の珊瑚礁、白保の海です。


リーフの外は凄い波だが、リーフ内は比較的穏やかで意外と大丈夫。

「風強いけど、昨日よりはマシでしょ〜」 と船長。

昨日、シュノーケル予定だった男性が、急遽予定を今日に変更したらしい。
聞けばフライトもこのシュノーケルのために1日ずらしたとか。 それは凄い判断だ
そんな3人で向かった1つ目のポイントは。。。

エントリーするや否や


 魚ちか〜いっ!!



「おっ!今日は隠れないね〜」 と船長。

他、数々の魚と珊瑚を見ながらポイントを1周しボートに帰還する。

なかなか写真を撮るってのは難しい。。。

↑のカクレクマノミを撮る時、船長に背中を押さえてもらってこれだ^^;

 そう、波のせい、波のせい。。。

そして、2つ目のポイントへと移動する・・・
続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

の〜んびり?テードゥンの朝

JUGEMテーマ:旅行

朝陽が射す集落を撮りたくて、一人そ〜っと出掛けた。
なごみの塔まで行くと先客が・・・
「う〜ん、ちょっとダメそうですね

見れば、東の空には雲が占領中

ダメと分かっていても、朝食の時間まで粘ってみた

朝陽を浴びて

この塔に登る度、必ずシャッターを切ってしまう。
6年前、3年前、1年半前と大きな違いは無いのに、
この風景が好きなんだなぁと つくづく思う

朝食には、昨晩一緒に過ごした彼女達も顔を出し、しばし会話を楽しむ。

しかし、私達には時間が無い。
午前中の船で石垣に戻らねばならない為、早くも活動開始!!

・・・と、思いきや
4人で記念撮影大会勃発(笑)
セルフタイマーや宿のスタッフ、挙句には他の宿泊客巻き込んでの撮り回しが繰り返された。

紅型衣装

この宿は女性客限定で紅型衣装を着せてもらい記念写真ができます。

そうそうここの宿と言えば、思い返すこと丸3年前
ここの宿の評判の良さを知って、宿泊をした事があった 
                          コチラ→(2泊3日八重山旅行 
その時は『離れ』の部屋しか空いていなくて
次回は絶対に、『母屋』に泊まるぞ!!と心に誓った。

実は、去年宮古島で出会った人  →コチラ(美ぎ島の夜)
のお勧め宿に宿泊知るつもりで計画を立てていたのだが
何故か、その宿に予約する気になれなかった。
まぁ、次の機会にお世話になる事にしよう・・・と。

で、今回は以前リベンジを誓ったこの宿にする!と早々とTellを入れたのだ。
運良く、母屋空いてますとの返事にガッツポーズ^^
これも縁なのだろうなぁ。

まぁ、そんな話は置いておいて(笑)
水牛車に乗り込みま〜す
続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

竹富、島時間の過ごし方。

JUGEMテーマ:旅行

カイジ浜

竹富島といえば、まずは思い浮かぶのは白砂に珊瑚の石垣と赤瓦の集落。
そこを水牛車で観光するのがスタンダードと言うところか。

 でもまぁ、まずは海でしょ 海 ^^

最初に乗り込んだのはカイジ浜。
ここは星砂が有る事で有名で、ほとんどの人が座り込んで星砂探しをしている。
でも、実際はもうあまり無いそうで、結構骨の折れる作業だ。

コンドイへの道

続いてコンドイビーチへと向かうが、夕方の陽射しに海の青さは打ち消され始めていた。

更に台風20号の影響による風で、打ち寄せる波にテンション下がり気味↓↓^^;
さすがに泳いでいる人も2.3人程度。

 こんなコンドイビーチ初めて見た。。。

てな訳で、1年半ぶりの自転車を転がして、集落へとUターン。

次は水牛車観光か?マンゴーフラッペか?の選択にマンゴーフラッペに軍配は上がる

んがっ!!

お目当てのお店は 本日終了

 がちょ〜ん。。。 ←死語(笑)

ならばと別のお店へと白砂に足元奪われつつ目指すのだった。
    ↑スィーツに妥協の2文字は無い。

目に付いたお店は 『しだめー館』という、島のカフェと言うか居酒屋。
なごみの塔からすぐ下に見え、ドラマごくせんのロケ場所でも有るお店。

ここでの偶然が、この島での滞在時間を更に楽しくしてくれたのである。

続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

ラッキーガールズが行く!八重山の旅☆

JUGEMテーマ:旅行

カイジ浜

前日の天気予報では、石垣島到着日の天候は『雨のち曇り』

 まぁ、雨降らんだらOKやな!!

そしてなんと、当日降り立った石垣島の天候は 晴れっっ!!
風は強いものの、雨を降らせる要因全く無し!!

空港から市街地まで乗ったタクシーのおっちゃん曰く
「今日の朝まで降っていたよ〜、今日は10月一番の晴れだよ」

 えぇ?!ホンマですかぁ?
 うちら、めっちゃラッキーやん♪^^


タイトル通り、数々のラッキーが続いた今旅は
初沖縄上陸の友人(自称:嵐を呼ぶ女&雨女)と
喉が痛くなるほど喋り、笑い、歌った3泊4日だった。 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored