|1/5 PAGE|>>



▲top|-|-

真夏のキャンドルナイト 奈良

JUGEMテーマ:日記・一般



おー!久しぶりすぎる投稿(笑)
お盆ですね。こんちには!お元気でしょうか?

さてさて、久々のブログ。
旬なネタなので今回こそ書こう!と重い腰をあげました(笑)

と、言う事で『なら燈花会(とうかえ)』に行って来ました。
前日の思い付きで^m^

なかなか、盛大なキャンドルでしたよ。
場所は「ふん、ふん、ふん〜鹿の糞♪」の奈良公園です。
 
続きを読む▼
▲topcomments(0)|-

新年のご挨拶。

JUGEMテーマ:日記・一般



2014年が始まりました。

さぼりにさぼった本ブログではございますが^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい一年が、優しく穏やかに過ごせる年であります様に☆☆☆

 
続きを読む▼
▲topcomments(9)|-

心躍る 國田(くにた)家の芝桜

JUGEMテーマ:日記・一般


 

ここは岐阜県郡上市明宝

花桃の里から中央道→東海環状→東海北陸道をぶっ飛ばし
やって来たのは ここ!広がる花の絨毯!!



続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

花桃の里

JUGEMテーマ:写真


 

長野県下伊那郡阿智村

4連休の初日、快晴の中花と戯れに行って来ました☆

その名の通り!ここは桃源郷☆



続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

桜の可愛さを再認識。

JUGEMテーマ:写真



 

来たー!!
今年も桜前線に乗っかれた〜♪
若干先頭車両気味だけど(笑)晴天の中淡いピンク色を追いかけて来ましたー(^O^)



今年もお馴染み、川辺の桜並木。
まだ満開には少々早かったので、花見客もパラパラとまばらで良い感じ♪

今回写真が多いので興味のある方だけお越し下さいませ。
↓↓↓続く。


続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

梅は〜咲いたか〜

JUGEMテーマ:写真




桜は〜まだだーーー!(笑)

仕事帰り、春の日差しを感じました。

運転中にふと車外に目をやると、今年もちゃんと春色で溢れていて
久々に一眼を引っ張りだした♪





梅の花は上を向いて縦に咲いているので、どうしても縦の写真が多くなる。

もっと他に撮り方は無かろうか。。。

アドバイス求む!(^O^)/

そして、数か月ぶりに覗いたレンズにはカビが絶賛増殖中(^_^;)

買い替え・・・たいな(笑)




水仙の黄色と白色、飛び気味なるの、どうやって防ぐんだったけ(笑)

さてと。。。

梅は〜咲いたか〜
桜は〜まだかいな〜♪


▲topcomments(8)|-

春来る。

JUGEMテーマ:写真


 

やって来ました、この季節。

今年は寒くて、梅もなかなか咲かないなぁ・・と思っていたら

桜が少し遅れて目を覚まし出しました!!




続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

季節を知らせる花

JUGEMテーマ:写真


秋の季語でもある、金木犀

ある時ふと香りがする。

あぁ、金木犀の香りだな〜と思い辺りを見回すと
オレンジの小さな花が強烈に主張している。

もう、すっかり秋ですね

 

ご存知の通り、2週連続で海へ行っていて(あ、和歌山はまだ書いてなかった^^;)
今週はお仕事中もヘロヘロとなっておりました。

 残業できへ〜ん。
 帰りた〜い。
 しんど〜い。

心の中でずっとつぶやきながらも、なんとか会社にへばりついていた次第でございます。

やっとお休み♪(*^。^*)

寝て過ごそう!!引きこもりサイコー!!

なんて考えてたんだけど、この陽気に引きこもりは勿体ない。

で、めちゃひさしぶりに(恐らく薔薇以来、^^;)
カメラを持って近所を散策。と言うか、

金木犀決め打ち(笑)




  
金木犀の花言葉を調べていて面白いものをいくつか発見!

せっかくなので、自分の覚書も兼ねて、ご紹介しようかと。
興味なければすっ飛ばしてくださいませね☆


 
 
 
続きを読む▼
▲topcomments(14)|-

ばらの園

JUGEMテーマ:写真

               甘い香りが漂うここは・・・



  
    内宮に近くの『神宮会館・神宮ばら園』でございます。








   色とりどりに・・・







         アイスを想像したのは私だけ?(笑)








                  種類も豊富。








           やたらと蕾に焦点が合ってしまう(笑)







            春と秋限定で公開されています。
▲topcomments(10)|-

ツツジに会いたくて。

JUGEMテーマ:写真


 

春は良い。

色んな花が咲いて 心も躍るよ〜

なんつって。




見て見て〜!
この展望台からは足湯に浸かりながら伊勢湾が望める〜♪

すっきりと晴れた日には『富士山』だって見えるんだって!

この日は黄砂と雲の影響もあって、ぎりぎり渥美半島までしか見えなかった・・・
(↑写真じゃ神島までしか見えないけど^^;)

こうやって上から見ると、伊良湖から鳥羽までってそんなに遠くないんだ〜と。


2週続けての山道攻め。
激走!!伊勢志摩スカイライン(※有料)!!


途中でガソリンのランプが点灯してドキドキの
激走!!伊勢志摩スカイライン(※有料)!! ←何で2回言うた?




▲topcomments(8)|-
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored