|1/2 PAGE|>>



▲top|-|-

ありがとう。ニュージーランド♪

JUGEMテーマ:旅行

ニュージーランド編、ラストとあいなりました。

一気に行きます!!

...................

ニュージーランド南島からニュージーランド航空国内線にて
北島オークランドへと向かった。

この日は、念願のB&Bに泊まるのだ!!
−NZはイギリス文化が色濃いので、B&Bは結構豊富に有りお値段もピンキリである−

ここのオーナーはニュージーではあるが、奥さんは日本人。

とてもしっとりとした女性だが、何だろう、あの芯の強さみたいな雰囲気は(笑)



一般家庭なので、ホテルの様な自由気ままにって訳にはいきません。

・・・と言っても、沖縄離島ではもっぱら民宿派の私には
全く持って問題無しですけどね^^

続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

南島最終日(>_<)

JUGEMテーマ:旅行

2012/1/02

いよいよ、ニュージーランド南島最終日です。

昼過ぎまで時間があるので、バスで30分程にある
アロータウンに行こうかとも考えたのだが。。。

朝はのんびりし過ぎました^^;

って事で、YHAをチェックアウトし、クイーンズタウンガーデンを目指す事に。

・・・とその前に



この蒸気船、TSSアーンスロー号と言い、今年でなんと100歳だそーです!!

100年も現役でいられるのはここが湖だからだとか。
そっか〜、塩水ってダメージ大きいんだね^^;

一瞬乗ってみようかとも思ったんですが、
ミルフォードサウンドで遊覧飛行を衝動買いした私、冷静な判断を下したと思います^^;

 
続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

YHA Qeenstown Lake front

JUGEMテーマ:旅行




さぁ、楽しかったテカポを後にして、向かいますクイーンズタウン。
 
来た道を引き返すので、道中の写真は割愛(笑)



とか言いつつ・・・ 

羊(笑)

NZと言えば、羊です。

とは言っても、この時初めて羊を収めたのでありました〜^^


続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

Church of the Good Shepherd 【善き羊飼いの教会】

JUGEMテーマ:旅行


2012/1/1 

しつこい様ですが、テカポ湖ネタ続きます^^



ゆっくり起きた元日の朝

私は、12:40発のクイーンズタウン行きのバス(ニューマンズ)で戻る。
megさんは後2泊するので、この日はMt.Johnハイキングをするらしい。
そして、星空ツアーで一緒になったSatoさんは
別会社(ネキットバス)13.:40発だったか・・・でのクイーンズタウン入り
↑と言うか、クイーンズタウンに住んでいる留学生さんだから、帰ると言った方が正しいか^^;
そしてもう一人、
そのsatoさんとMt.cookで出会ったというnagaさんと4人で行動を共にした。
nagaさんは逆向き12:40発クライストチャーチ行きのバス(ニューマンズ)で出発。

それぞれ、1日(半日か)の出会いでしたが、
不思議な出会いと言うか、偶然と言うか
私達の実家はお隣の県同志(三重・京都・愛知)←しかも一人は私と同じ三重県!!^^
と言う世界の狭さ(笑)

ここはニュージーランド・・・
おまけにテカポは有名な観光地ではあるけど、田舎ですよ。

すごーいっっ!!

単純な日本語表現ですが、これホントに、これがぴったしの表現だと思った^^;

行動を共に・・・
と言いながら、このクラクラするほどの青い湖と空の前で
ただ、喋って時間を過ごす事の出来なかった私
実は一人離脱して、写真を撮りに歩いていたのでした〜

以下写真を ポン ポン と載せます ↓
続きを読む▼
▲topcomments(2)|-

カウントダウン2011

JUGEMテーマ:旅行

最近、ずいぶんと春の匂いがしてきました♪
この季節、色々とうずうずしてきます(*^。^*)

あれもやりたい!これもやりたい!
ここへ行きたい!って^^

一度挫折した事、また始めようと思う訳ですね^^

はい。がんばりましょう!私(笑)


.....................

さて、時間はぐぐ〜っっと戻り、2011年最後の日です。







昼食に、野菜のキッシュを頬張りながら、向うはもちろん
トルコブルーのテカポ湖!



 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

YHA Lake Tekapo

JUGEMテーマ:旅行

テカポに到着するも、空は雲に覆われているような感じ。
私はこの日1晩だけにかけて来たのだ。
ここで、満天の星空を見る事を・・・!

もしかして・・・ムリ?

そんな不安を抱きつつ
バスを降り、まず向かったのは、今日のお宿・・・



YHA Lake Tekapo

YHAのHPから予約したので、正直不安だったけど、ちゃんと予約できていたー!
当たり前か〜^^;

ここのレセプションではさすがに英語オンリー。

こちらのスタッフ、とても親切でニコニコと根気よく付き合ってくれたので
何とかなりました〜(笑)

まだ部屋には入れないとの事だったので、取りあえず荷物入れにキャリーを放り込み
噂のロビーへと入ってみた。

 

↑写真は、別のタイミングで撮ったものだけど
ロビーの大きな窓から見えるテカポ湖!!
暖炉もあって、とても雰囲気の良い宿だ!!

こりゃ素敵だわ〜♪
と感動していると、日本人らしきお客さんを発見☆

その女性(以降megさん)に声をかけてみたら、やっぱり日本人で、一人旅の方だった。

なんで?なんで1泊なの?

え・・・? 日程的にこれ以上は無理だから。

あ〜、そっか。。。

今日これから晴れて欲しいなぁ・・・。

星空の下でカウントダウンしたいよねぇ。。。

そんな会話をしながら、
それじゃぁ、一緒にテカポ観光しよう!と←観光と言ってもそれほど無いけど^^;
続きを読む▼
▲topcomments(5)|-

Newmans Coach でいざ!星空の村へ

JUGEMテーマ:旅行

2011/12/31

いよいよ大本命の目的地へと参ります♪

朝も早くにホテルをチェックアウトし、バス乗り場へと向かう。



car park とあったので、どないデカイ駐車場やろ〜と思っていたが、
意外とこじんまりとした駐車場^^;

08:05分発
15分前には待っている様に〜
との事だったので、早めに到着したらば、結構な人が待っていた。

これ、みんな乗るのかな〜と思っていたら

1台バスがやって来た。

バスには【intercity】と書かれている・・・。

私がこれから乗ろうとするバスはNewmansの長距離バス。

が、しかし予約したサイトはintercityのHP←※intercityグループの為。

しかも、1日1便。
これを逃せば、別会社で予約を取り直さなければならない。
・・・いや、海外でしかも どこもまだ開いていない様な早朝。
私に出来ようはずもない(-_-;)

失敗は許されないのである(笑)

このバスは・・・!
果たして私が乗るべきバスなのか〜!!



 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

-Lake Wakatipu- ワカティプ湖

JUGEMテーマ:旅行



ちょっと、写真飛んでおりますが・・・^^;
キウイと犬が見つめ合っております(笑)


さてさて〜、
予定より早くクイーンズタウンに戻って来たのでカメラをぶら下げ歩く。



ホテルの目の前はワカティプ湖!

この時期NZは夏休み。
・・・夏だそうです。

・・・が、

決して暑くはない。


いや、むしろ風が強いと寒い(>_<)

のに!!


水着(しかもビキニ、笑)でこの湖に飛び込んでいる欧米人!!

きゃっきゃっ言いながら、飛び込んでる(゜o゜)

南極にほど近いNZ
水温も決して高くはない。

・・・・信じられません、ホンマ^^;



 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

フィヨルドランド空の旅♪ 【ミルフォードサウンドぁ

JUGEMテーマ:旅行


シンガポールの謎。

あ、どうも。
本題の前に、前記事のシンガポールの謎(←知らない方はクリックしてね)が解けたので、ご報告いたします。

NZからのエアーメールにシンガポールのシールが貼られていたのは

全然不思議じゃない!
そうなのそうなの、
アメリカとかオーストラリアとかニュージーランドとかからの荷物は
一度シンガポールとか香港に行って
それから日本に来るですよ。

・・・だ、そうです。

ただ、なぜ1か月もかかったのかは不明のままですが・・・^^;


そーだったのか。
謎が解けてすっきりしたー。


.................

それでは本編へgo~!!




1.滅多に晴れないミルフォードサウンド
2.次いつNZに来れるか分からない
3.仮に来れたとして、果たして再びミルフォードサウンドをチョイスするか?
4.4時間の道のりが40分に短縮される

ガイドさんに・・・

あの〜、セスナってまだ空きあります?

私、ものすごい衝動買いをしました〜(笑)

・・・と言うわけで、セスナに乗り込み
帰りは優雅に遊覧飛行!!


 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

Milford Sound-ミルフォードサウンド- 【ミルフォードサウンド】

JUGEMテーマ:旅行

NZ旅行記に戻ります!

早速ですが・・・

書き忘れてました^^; てへ。

こちらミルフォードサウンドには、とってもエゲツナイ虫がおるそうな。

『サンドフライ』と呼ばれる、ブヨの仲間だそうだけど非常に小さい虫で
そいつに刺されると実にやっかいで
免疫が無い人は(当然日本人には無い)ひどい痒みと腫れに襲われるのです。
・・・と、ガイドブックや、人のブログやNZ関連のHPには書かれております。
医療機関にかからなきゃイケナイほどだとか。

私なんて、ただでさえ蚊に刺されるとパンパンに腫れる体質
しかも、最近掻き傷の治り、超遅い(笑)

そんなの、まっぴらごめんでございますので

クイーンズタウンの薬局で購入しました、サンドフライ除け。
(日本の虫よけなど、全く効かないのだそうで・・・)

ティアナウでの休憩で、ばっちり腕と顔・首に塗り塗り。

その効果あってか、ミルフォードサウンドで刺される事なく。
結構ボート乗り場で、小さな虫が飛んでいて恐怖だったけど^^;

しかし、黒い服に寄ってくるという話をすっかり失念。
グレーのフリースにどうやら1匹連れ帰って来てしまった様で・・・。

まぁ、それはまた別の話(笑)


さて、クルーズに出発しましょう♪

..................





ミルフォードサウンド
『サウンド』とは “入り江” と言う意味。

この入り江を 約2時間のクルージング。

乗船早々、予め頼んでおいたピクニックランチをいただく事になっていたのだが

なんと、品切れ(-_-;)

まぁ、食べなくもいいか〜と思っていたら
ビュッフェにアップグレードしてくれと・・・

そんな訳で、ラッキーな事に(?)
ビュッフェのおかずをかき込んで、デッキに上ると・・・


 
続きを読む▼
▲topcomments(10)|-
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored