|1/1 PAGE|



▲top|-|-

鳩間ブルーを堪能。

JUGEMテーマ:旅行


 

船はゆくゆく〜♪

バラスを出て一路鳩間島へと向かいま〜す。

実はこの船、グラスボートも兼ねているので
移動中は酔わない程度に海底を見て楽しめます。

なんたって、青い!!もうホントに碧いのです!!

感動!!

続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

★バラス島シュノーケリング★

JUGEMテーマ:旅行




出航し10分程で到着。

ここはバラス島♪



※バラス島とは・・・
西表島と鳩間島の間にある無人島「バラス」。サンゴの殻が海流の影響で堆積してでき た島なので、地図上には存在しない離島です。バラスはサンゴの殻のみでできている ので島は真っ白で、周辺の海の青色とのコントラストがとてもきれいです
(沖縄離島ドット〇ムさんよりちょいと拝借)


続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

島の朝を歩く。

JUGEMテーマ:旅行

「もー、起きないとー、遅いくらいだよぉ」
翌朝、宿のお母さんの声でふと目を覚ます。

「・・・・はぁい」
隣の部屋から、蚊の鳴くような返事が聞こえて来た。

「早く起きないとー、朝日登っちゃうよ」
数分後、宿のお母さんめげずに再びやってくる。

「・・・はい。。。」
隣の部屋から、辛そうな声で返事するのは、昨晩一緒に遅くまで拉致られた(笑)彼女だ。

「朝日昇っちゃうよ〜」
遠くから再びお母さんの声が。

「う〜、ふぅ〜」と呻く彼女。相当お疲れの様子。
バタッ、バサッ ←人が動く音。

どうやら観念して、朝日を見にいくつもりらしい(笑)

・・・・よし、私も行ってみるか!!

がばっと置きあがり時計を確認。


ご・ごごごご5時半?!Σ( ̄□ ̄;
(もちろんAM)

 
続きを読む▼
▲topcomments(0)|-

衝撃の鳩間島night

JUGEMテーマ:旅行

お世話になる宿は素泊まり宿だけど、お母さんのご好意で朝晩の食事を付けてくれている。
その食事の写真はまた後日にでも(笑)
で、この晩も宿で食べなさいって言ってくれていたのでそのつもりでいたのだが・・・

 

しかしその日の夜は、翌日にお願いしているシュノーケリングツアーの船長さんのお招きでBBQに参加する事になった。

翌日一緒に泳ぐことになっている女の子と、船長と突然やってきた島人さんと、4人。

さすがに、色んな事を知っている方で、話を聞いていて感心する事しきり。
わたし、もっと賢くならねば。。。

続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

鳩間島初上陸♪

JUGEMテーマ:旅行



またかーっ!!
って声が聞こえてきそうですが、、いや、はっきり聞こえましたが(笑)
またしても行って来ました(*^。^*)

やいま! 八重山! アイ ラブ やいま!!(笑)

3月に新石垣空港が完成したので、あのドキドキの着陸を体験する事なく上陸。
さすがにキレイで少し大きくなっておりました空港内。
スタバも入ってます!!

しかし、やはり地方空港、荷物のピックアップまでの待ち時間はほぼ無し。
逆にありがたいけど。

空港からは、バスを使って移動


このキャンペーンはすでに終了しているかもですが、離島巡りをする者にとってはありがたい。
安永観光(のみ)に適用される高速船の割引券です。
ラッキー♪♪♪
 
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored