|1/3 PAGE|>>



▲top|-|-

快晴!!

JUGEMテーマ:日記・一般

ご覧ください!この快晴!!
青空!!!!




(↑画像は毎度の事ながら、同行者のスマホ画像無断拝借、すまぬ(-_-;))

今シーズンの滑り収めは、毎度お馴染み海友との快晴での中ででした(^O^)

先週からの春の様な陽気の中、果たして雪はどーなのか・・・

出発の日の朝4時半の時点で、上着要らずの18℃(だったかな)

この気温いーのか(笑) ←暖かすぎる

到着してみれば、駐車場にも積雪は無し。

ノーマルタイヤで余裕やな(笑)

ゲレンデの雪も、ザクザクと音を立てる水分の多い雪、と言うか氷。
おかげで
コケても痛く無かった(笑)

↑アイスバーンになるほど気温も下がらなかった。


ただ、風を切って滑り降りのが好きな私ですが
同行者が、クルクル回ったり、軽く飛んでみたりするので、
私もちょっと逆足(グーフィー)を練習してみた^m^

うん、何となくイケそう(笑)

来シーズンの目標は、両スタンスで!!(笑)

楽しい、いい仲間に恵まれ、本当に楽しかった!


さて、帰りに寄ったラーメン屋さん。
この辺り(三重県)では珍しい塩ラーメンをメインに置いているお店。
結構有名らしく、確かに美味しかった(*^。^*)



メンマ、あんまり好きじゃないけど、確かに美味しかったー♪

 
▲topcomments(6)|-

激闘!!伊勢5キロラン☆

JUGEMテーマ:日記・一般

激闘!!西表島! ←え?笑。

もとい、西表島潜って来たよ旅日記、相変わらず中断中ですが(^_^.)

もう1つ別ネタ挿みます<m(__)m>
待っててくれてる方(いない気もしますが)もそっと気長にお持ちくださいますと非常に嬉しく思います(^_^.) 

出前迅速5日以内!! ←え?え?

もとい、アップ迅速2012年以内!!
↑どこが迅速?笑。


ではでは

...............................

本日、お伊勢さんマラソンに参加して来ました!!



軽いランニング(ジョギング?)はかれこれ5年以上は続けてきておりました。
自分の体調のいい時、天気のいい時、お日様が出ている時間内に。
なんてお気楽気分でやっていた事で、
大会に出るなんて、寒い時期に強制されるなんて

ぜーったい 嫌!!

・・・・・と思っていたのに

人って不思議ね、笑。(●^o^●)

続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

箔が付く?

JUGEMテーマ:趣味


冬真っ盛りですね。←真っ盛りっておかしいか^^;

冬は冬の遊びも大事です。

うん、そう。
だから、また脱線記事書きますね ( ..)φメモメモ




今シーズン初のボードへ行って来ました〜♪


メンバーは、海仲間♪
海以外の趣味も合うって、素敵だなぁ(*^。^*)

朝の5時に集合し、伊勢自動車道→東名阪→東海北陸道をかっ飛ばし

目的地めいほうスキー場に到着したの10時頃・・・

5時間も?!
なんでっ??

まぁね、車が走ってる道ですからね、色々あるんですよね。
今回は、予想外の事が起こりすぎました〜^^;

まぁ、意味のある遅れだったのだろうと
前向きに捉えて、さ〜!ゲレンデへ〜!!


 (※以降の画像は友達の携帯画像です。)
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

雪遊び、雪景色。

JUGEMテーマ:日記・一般



積雪でござい♪^^

滅多に積もらない地域なのだが、たまにドカッと降る年がある。

          ・・・え?なんだえらく田舎じゃないか?
          えぇ、まぁ、そうですね。否定などしませんとも。

          ・・・何か??

奥に見える山の木々の雪帽子が、私の一番好きな雪景色。
なぜなら、幼い頃から行っていたスキーを思い出すから。

雪山萌え〜0(≧▽≦)0

前記事の終わりにちょこんと書いたけど、そう、雪山へ行って来たのだ!!
(※注:↑写真は地元です、笑)




年明け早々一通のメール

   ボード行かない???

   行くーーーーーーーーーっ!! ←即レス、笑。

行き先は長野県 『おんたけ2240』



このゲレンデにはこんな雪だるまが沢山あった。

ウサギとか・・・ドラえもんとか・・・アンパンマンとか。。。

写真が無いのは、カメラや携帯を携帯すると壊すから

私、転倒の仕方がかなり派手。
同行者達が怖がるほど、派手に転倒。
何年経っても転ぶ時は派手。


この日、嫌がらせかと思うほどの晴天だった。
そのため、頂上からの眺めは絶景。
しかし、カメラも携帯も所持していない。。。

ふふふ。
同行者が携帯で写真を撮っていたのを私は見逃すはずが無かった






(※↑二枚は同行者の携帯写真)

長野の山は1本のコースが長い。
ゴンドラで上まで上がり、1本滑り終わると、足の疲労半端ない。
・・・運動不足だ。
4年のブランクはこんなに大きいのか??

昼過ぎには早々と切り上げた。

温泉に浸かり、温まる。
足がつる。
・・・運動不足だ。



帰り道の下り坂
こんなに雪が有ったのかと驚きながらの道中 
(↑行きは夜中だったので道の状態があまり分からなかった)


おんたけは高い山なので、覚悟の上だったけど。

19号線の渋滞の最中に寄り道


うんめ〜〜〜〜っ!!


中津川から中央道→湾岸→東名阪→伊勢道を爆走。
凄いね、片道¥1000 だよ! ETC欲しい!(笑)

栗きんとんと体の痛みをお土産に無事帰宅♪

楽しかった〜〜〜〜♪
今シーズン、もう一回行ってきます!^^



        ・・・その数日後、わが町に雪が降る。。。



地元天守閣跡より


          ゆ〜きの降る町を〜 wawawawa~♪
▲topcomments(4)|-

作っちゃいましたけど〜^^

JUGEMテーマ:日記・一般
 


ジョギング中に発見!!
なんとなんと秋に咲く桜〜♪♪
十月桜ってやつかな?冬桜?

小さな花でした。
まさに小さな秋(笑)発見^^


さてさて、そんな秋色も濃くなり始めたある日の事
我家の冷蔵庫を、我が物顔で占拠しているヤツらをやっつける為に私は立ち上がった!



頂き物なんですが・・・
ありがたい事に毎年頂くんですが・・・
毎年冷蔵庫の中で痛んでゆく可哀相な子達・・・

(何せ私は葡萄の類があまり好きじゃない、断然『梨』派っ!!)

こいつらを何とか痛んでしまう前に処理しようと、検索検索検索検索。。。
マスカットと巨峰のデザートで色々検索し、HITした中でも作り易そうなモノを選ぶ(笑)


あぁ〜、しかしまたしても問題発生。
ゼラチンの賞味期限が2ヶ月前に切れてる〜
しかし・・・まぁ、2ヶ月ぐらいなら・・・いっか〜〜〜

結果・・・融けが悪く、固まり具合もイマイチ



冷蔵庫に放置する事1時間ほどで~↓


心配されたゼリー、ちゃんと固まってくれました(^0^)/

しかし、マスカット羊かん・・・
小豆の水羊羹のつもりで口にしたら・・・

おぇっ寒天の味がするっ

そりゃそうだ、寒天使ったんだから。

私、寒天嫌いなんです。。。 ←油断した〜!!







       コスモスを撮りにコスモス畑を歩いていたら・・・
       この子↑が私に「撮って撮って〜」と訴えかけて来た。
       びっくり!こんな事初めて〜☆


ではでは〜、短い秋を皆様、楽しんで下さいね☆
▲topcomments(10)|-

強力粉と戯れてみた。

JUGEMテーマ:趣味
 
暑いですね〜。
夏ですもんね〜。

どもども、お久しぶりです。
ブログも写真もおサボり中。
PCの電源入れる事すら躊躇してしまう、30℃のお部屋からお届けします

..............................

お菓子作りは、気が向いた時集中的に行います。
隔週とかでやっちゃったりしてますが
ついに、パンに手を出してしまいました

きっかけは、映画かもめ食堂のワンシーン
シナモンロールが劇中に登場するんですが、
それの美味しそうな事!!
で、無謀にもシナモンロールに挑戦してしまいました。



始めてみて分かった、パン作りって温度管理とか発酵時間とか面倒。
その上結構力仕事で、作り終わったあと、次は無いな・・・と(笑)

味の方も特別美味しい訳でもなく、翌日にはすっかり老化したパンに。。。

うん、次は無いな・・・と(笑)


強力粉って2kgぐらいで売ってるんですよ。
シナモンロールに使用するのはせいぜい200〜300g

この余った粉をどうするよ?

そう、喉元過ぎればなんとやら^^;

数週間後、ほな、今度はロールパン行ってみよ〜!!

しかし折角やる気になって始めたロールパンはシナモンロールより工程が多く

も〜、無いわ!しかもシナモンロールん時より老化早いしっ!!(ToT)

二度とやるまい・・・と心に誓ったのであった。


そして数週間後、再び喉元過ぎればなんとやら^^;で
シナモンロールリベンジとあいなりました。
一番最初にチャレンジしたのは、実は3月でした。
ハロゲンヒーター足元に置いて、寒い寒いと言いながら作っていたのですが
2度目のチャレンジは確か6月ごろ気温の差です、間違いなく気温のお陰。

驚くほど、上等に出来上がり

調子に乗って、その数週間後には レーズンロールに挑戦。



あは〜^^
焼色微妙だけど(きっとオーブンのせい、笑)
上手くいった〜っ!!

丸一日置いておいても、固くならないし、パサパサにもならなかった
まさに奇跡〜〜〜っ♪

そして上手い具合に強力粉も残り2・30g程度
残りはお菓子にでも使おう♪

初めて強力粉を煉った時、あの弾力に驚いた。

右腕は軽い筋肉痛になったりと、一筋縄ではいかなかったパン作り。
でも上手く焼けた時の感動は今も忘れてはいない。
実は6月の話です(笑)

母「ホームベーカリー買おうかなぁ」

うん。強力粉は機械に頼るのもアリです。←お〜い^^:

▲topcomments(8)|-

カントリークッキー♪♪

JUGEMテーマ:日記・一般

おぉぅっ(> <)
気が付けば前回の日記から、1ヶ月以上放置!!

寒さのあまり、PCが固まって動きません。。。

なんてね^^;

実は年末に新しくウイルス対策ソフトをインストールしたところ

PCが重くて重くて重くて重くて・・・(←エンドレス!)

起動に数分、ネットに繋がるまでに数分。
outlookにいたっては、忘れた頃にメール受信

おまけに、マウスの動きまでおかしいと来ている。
元々、メモリーがギリギリだとかで、いっぱいいっぱいで動いているそうな。

買う前に教えてくれよそういう情報は〜
(↑ちなみに、5・6年ほど前に購入)
何をしても反応が遅いようぅ(T-T)

新しいPCをプレゼントして下さる方を募集しています。マジで(笑)

と言う理由で、放置し続けておりました。
いい加減、更新しないのもどうかと思いまして^^

お菓子も作った事だし、こいつをネタに、サクッと書いてしまおう(^-^)v

.......................



張り切ってバターをこね、グラニュー糖&黒糖を投入!!
卵やバニラエッセンス、薄力粉等粉物を豪快に追加し、混ぜ混ぜ。。。
最後にチョコチップとピーナッツを砕いたものを加え、コネコネ。。。

冷蔵庫で1時間ほど寝かし

さて焼くべ〜っ!!

とその時気付いた


続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

セビージャな夜?!

JUGEMテーマ:趣味
 

お〜!

いつもは普通の喫茶店
でも今晩は、スペインの空気と熱気に包まれていた。。。

まだ興奮状態です
あの高揚感!味わうと癖になる!
日本に居ながらにして、スペインの風

......................

広島旅日記、思いっきり途中ですが^^;
スペインのタブラオ(フラメンコを観るお店)へ皆様をご案内致します。。

......................

山盛り

山盛りのディナーをといただいている最中
それは突然始まった。。。
続きを読む▼
▲topcomments(8)|-

『摘果みかん』で出来ました!

JUGEMテーマ:日記・一般


先日、果樹園を営んでいる職場の方に
「コレでジュース作ってみて!ホンマ美味しいで!」と
1kgほどの摘果みかんを頂きました。


まだまだ青い小さなみかん達ですが
ただ処分されるより、こうして活用(?)される方がずっといい。

で、真っ二つに割って、
甘い匂いにつられて一房口に入れてみたらば
「すっぱい!モゴモゴ

コレでもか!と言うほど搾って、砂糖を入れて、こんなに出来ました!



↑コレを、3倍程に薄めてやると・・・

続きを読む▼
▲topcomments(6)|-

良い出来でした。

JUGEMテーマ:日記・一般

パウンドケーキ 久々に、やりました。
お菓子作り。
今回は、チョコ系のパウンドケーキですホットコーヒー
「確かバターが100g余ってたよなぁ」
賞味期限切れになる前に使わなきゃ〜っと。
やらないと、全くやらないけれど、ハマルとそればっかやってしまう。
ヤバイヤバイ汗

大掃除に、忙しいようで忙しくないのに、何故か残業・臨時出勤ばかりの仕事に追われる年末あせあせ

お菓子作りは来年までお休みしましょうzzz

出来るか!?
▲topcomments(2)trackbacks(0)
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored