|1/1 PAGE|



▲top|-|-

小さな幸せ

JUGEMテーマ:日記・一般

体を動かす事は好き。
だから、スノボーやダイビング、そしてご存知の通り旅行も好き。

本を読むのも好き。

小さな文庫本ならかばんに忍ばせてる事もある。

・・・・あ、このブログのタイトルと同じ
今記事のタイトル

   小さな幸せ



ちりめんのブックカバー!

先日このブックカバーが有った事を思い出し、そっと本にかぶせてみる。。。


   ・・・ ふふふ 幸せだ。

嬉しくなった。

小さな事だけど、私は幸せなヤツだと確信した日。。。←色んな意味で?!(笑)




続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

リラクゼーショングッズ

リラックス♪【お気に入りぐっずNo8】
何とも不思議なこの物体、実は癒しグッズなのです。
手に持って、≪に〜ぎ、にぎ≫(握る)とするそうです。
続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(1)

酒盛りシーサー

玄関で守り神(?)しぃは、≪沖縄被れ≫です。
石垣島に2度行きましたが、もう、すっかりときめきときめきです。2度目の石垣島を旅した時に、自分へのお土産として購入しました。
この<酒盛り>だけでなく、忘れましたが色々種類が有りましたよ。あまりのおかしさ、かわいさに惹かれて、今ではしぃの癒しです。
毎日帰宅したしぃを、玄関でお出迎えしてくれています嬉しい
さあ〜、次回はいつにしようかな♪♪♪
▲topcomments(2)trackbacks(0)

らんま1/2&新撰組隊士

押入れに眠る品
お気に入りグッズというより、捨てられない物なんですが、らんま1/2のマンガ本と新撰組隊士(誰だろう?)。
かれこれ、もう、15年ほど前になるでしょうか・・・。
当時小学校低学年だった下の弟が、小遣いはたいて、しぃの誕生日プレゼントだといって<らんま>をくれました。
そして、<新撰組隊士>は同じく弟が小学校の修学旅行のお土産にしぃに買って来てくれたものです。
置いておいても、どうしようも無いんですが、捨てることが出来ません。
きっと、しぃが嫁に行くまで、押入れで眠っている事でしょう。

▲topcomments(2)trackbacks(0)

Coccoの絵本

南の島の・・・
【お気に入りグッズ】エントリーNo3

昨日はSINGER SONGER CD「初花凛々」の発売日でしたね〜嬉しい
待ちに待ったって感じでしたが、アルバムまで我慢我慢。
と言うわけで、大好きなCoccoの絵本をアップしてみました。
彼女らしい内容です。人魚や鯨や南の島。
で、「Heaven's hell」のDVD買っちゃいました。
さあ、みんなキレイな海のためにゴミを拾いましょう!!
っていうか、ゴミは持ち帰ろうね。


【今日みかけた人のお話】
某ショッピングセンターへ久しぶりに洋服を買いに行きました。
良さそうな洋服を見つけたので、試着しをしまして、さあ、ではこれを買いましょうと言う事になりましたら、店員さんが駆け寄ってきて、中に着るキャミソールを勧められました。
「すぐ、売り切れますよ。今日入荷したところです。」などなど。
いやぁ、お上手。見事に買わされて帰って来ました。
ま、どうせ、買うつもりだったからいいんだけどね。(強がり?)
続きを読む▼
▲topcomments(2)trackbacks(0)

おそろいの鈴友情の証?

友情の鈴

【お気に入りグッズ】エントリーNo2

もう、かれこれ6.7年ほど前になるでしょうか。女友達4人と夏の日の午後熊野の七里美浜へドライブに出かけました。道の駅(ドライブインだったかな?)で見つけた鈴です。しぃは水色ですが、ピンクと2種類ありそれぞれ4人でおそろいで持つことにしました。
何年か前までは、みんな持っているのを見かけたけど、最近見ないなしょんぼり
誰が一番最初に無くすかな・・・って冗談で言ってたけど、みんなまだ持ってるのかな〜。こうゆう記念のものすごく大事にしてしまうんですよね。

【今日見かけた人のお話】
○○ストップで小学1.2年くらい女の子がお父さんとレジに並んでました。
その女の子、始めはしぃの手に持っているお菓子を眺めていましたが、そのまま、目線はしぃの顔に。
なんだか睨まれている様でしたので、しぃもじ〜〜〜っと見返して差し上げました。勝負はしぃの勝ちでしたが、
・・・・大人気無い!!!
反省ながら帰りました。
▲topcomments(2)trackbacks(0)

Folli Follieのネックレス

自分へのご褒美

今日から<しぃ>のお気に入りの品々をいくつか公開しようと思います。

【お気に入りグッズ】エントリーNo1

シンガポールへ旅行したときに思い切って(というか勢い)で購入しました。自分へのご褒美です。
以前に何かの雑誌で見て「欲しいけど高いしな〜」なんて思ってたんですが、かなり悩んだ挙句結局買ってました・・・。
友人いわく、「クローバーは幸福でハートは恋愛なんやって〜」
おや、両方付いてるじゃねえか、ラッキィてな感じで、休みの日は毎日身に付けてます。
▲topcomments(6)trackbacks(0)
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored