|1/2 PAGE|>>



▲top|-|-

豪華汁見参!!

JUGEMテーマ:日記・一般

2010年ラスト記事始めま〜す!!

先週末、冬空の下のダイビングに行って参りました^^

当然、ドライスーツです。※ドライスーツは服の上から着るので、体は濡れないのだ。
しかし、水温17℃の世界は非常に厳しい(> <)

水中が寒すぎたせいか、ボートに上がると頭痛がやって来た。
しかも2本とも。

この頭痛、これまで経験した事が無かった為、ビビリながらの帰港。


しかし本来は安全な海のスポーツだ。←強調。



今シーズン初ドライ。
昨年同様、1本目は悲惨な目に遭った(T0T) しんどかった(T0T)
もういいっ!!って思った(T0T)

当然、カメラなど持って行く余裕も無い訳で、水中写真はナッシング!(笑)

いやいや、本題はこれから。
このツアーの目玉は・・・・

IMG_4268.jpg

三重に住んでて良かった〜〜〜〜〜っ!(笑)

実は昨年もこのツアーに参加しており、味を占めたわたくし今年も参加♪

あったまる〜♪ 高まる〜♪ 来年もまた来る〜♪ (*^0^*)

頭痛もすっかり治まっており、美味しい時間を満喫したのであった☆

ダイビングを始めて1年半、色んな山を越えてきた(ダイビングの、笑)
もっとスキルアップして、余裕を持って安全に楽しめるようなろう!!


....さてさて、それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
         来年も宜しくお願い致します!
来る年が、皆様にとって☆幸せ☆で溢れたものとなりますように....





IMG_4267.jpg

 

▲topcomments(12)|-

ドゥーブル・フロマージュ

JUGEMテーマ:日記・一般

先ほどYahoo!ニュースで目にした記事に

え〜〜〜〜〜っ  と唸り続けました。。。(およそ5分

和歌山県白浜町の田辺湾沿岸で、海面から水中1.5メートルの岩礁に生息し、水面からでも色鮮やかなお花畑のように楽しめたサンゴが、今夏の大雨の影響で壊滅してしまった。
↑yahoo!ニュースよりコピー。

本州最南端の和歌山には、意外にもサンゴが有るんですよ!ご存知でした?
サンゴと言っても、ソフトコーラル。(勿論ハードコーラルもあるらしい)
この度の豪雨での雨水が原因らしい。

まじ?

いつか、見にいけると思っていたのに。。。
ショックでボーゼンとしておりました。

ゲリラ豪雨が頻発すれば、浅いところに生息する海洋生物は打撃を受け続け、生態系が大きく変わってしまう」と話している。【三村政司】  ←Yahoo!ニュースよりコピー。

はぁ〜、一度牙をむいた自然相手には、人間は無力です。

...........................

さて、前置きにこのぐらいにしまして、久々に日記を少し^^

フロマージュ

最近の、我家のちょっとしたブーム!

LeTAO(ルタオ)のドゥーブル・フロマージュ!
ご存知の方は多いのでは〜?
続きを読む▼
▲topcomments(12)|-

a Coffee break

JUGEMテーマ:日記・一般

近畿・東海地方、先日やっと梅雨明け宣言。

ほぅ・・・夏がやって来ました!!

なんて言っていたら、今日は(日付が変わったので正確には昨日)立秋ですよ!!
秋がすぐそこでスタンバイしております。


カナ〜カナカナカナ・・・ 

気の早い、ヒグラシが鳴く今年の8月初旬のとある休日

1年程前に近所に出来た、自家焙煎珈琲豆の店に立ち寄った。

珈琲豆

中煎り豆・中深煎り豆・深入り豆・・・(だったか^^;)が並ぶ

「蓋開けて、香り嗅いでみて〜!気に入った豆を挽くから」
オーナーがカウンター奥から声を掛けてくれた。


と、先に書いておこう。
私は、珈琲にコダワリは無いのです。
分かるのは苦いか苦く無いかくらい(笑)

香りがよければ美味しい、なんて簡単に思っているような
超の付く珈琲ビギナーであります^^;

続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

た○らのカレー!

JUGEMテーマ:日記・一般

 
先週の長雨の後
昨日今日と、初夏を思わせる日が続きましたね。
私は、新たに始めるヒミツの計画の開始準備を始めました(笑)←まだ何かやんのか!
春はアカンのです・・・。
ど〜も じっと しとれやんのです・・・


さて、座間味島旅日記を走るように書き綴って参りまして(私にしては^^;)
若干PC前に座る事を拒否しておりましたが・・・
ネタも詰まって来ましたので、やっぱりこのまま走り続けようと思います。やってみます。

....................................

たむらのカレー

↑大阪にいる友達が、こちらに遊びに来る時に手土産で持って来てくれたのですが
(まだ私の住む地域では販売されていないらしい。)
やっと、先日頂かせてもらいました^^;

ご存知『焼肉た○ら』のカレーです

レトルトなので、あっという間に完成ですわ〜♪

たむらのカレーライス

これから暑くなって来たら、やっぱカレーなんすよね(#^.^#)
(冬でも頂きますが)
夏バテした時には、この匂いのお陰で食が進むってもんで・・・

このカレー頂いてみてびっくり

肉!肉!

↑このお肉が、とろける柔らかさ〜♪

うっわ〜、めっちゃ やらかいで〜っ

友達も奨める「カレーは普通だけど、お肉は美味しいから!」

むふふ。納得。
ご馳走様でした

...........................................

つつじ

 ツツジ(サツキ?)も そろそろ終わりだね。。。

▲topcomments(4)|-

冬の味覚と言えば・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

先日、ちょっとばかし贅沢なお食事をして来ました〜(#^.^#)

冬季限定!海のミルクと言えば・・・

牡蠣!

県内ではかなり有名なカキの産地で(あえて地名は伏せますね^^;)
有名な某養殖所のカキ料理を食べさせてもらえる民宿へと向かいました 。

Ū

窓の外には、○○湾が目の前に・・・!
あのいかだは、恐らくカキのいかだだと思います。

さて、お食事処へと案内され運ばれてきた、一つ目の品は・・・

 
続きを読む▼
▲topcomments(7)|-

年甲斐も無く・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般

前日の天気予報では本日は【晴天おてんき】のはずだったのに
朝起きてみたら・・曇りくもり

あれ〜〜〜???

で、今日は、やたら宣伝に力が入ってる映画
三谷幸喜監督の『THE MAGIC HOUR』を観てきました。

その後、昼食に伊○市にある『麦酒蔵(びやぐら)』へ
知人の話でずっと行ってみたかったお店ディナー
その名の通り、地ビールビールのお店ですが、ランチやディナーもやっています。

食後には、やっぱり今日もカメラが出てきちゃいましたカメラ
ステンドグラスの窓ガラスがキレイで、ちょっと遊んでみました。













※セピア調で撮ってもらいました。





そして本日のメインイベント!

続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

黒糖焼酎

JUGEMテーマ:日記・一般

里の曙
スーパーで見つけて、思わず買ってしまいました。
黒糖焼酎 里の曙奄美大島のお酒です。
決して酒飲みでは無いのだけれど・・・たらーっ
沖縄好きなので、「泡盛って売ってないかな〜」
なんて思ってふらついていたら、目に留まりました。

「なに!?黒糖となっ!?!?
どんな味がするんだろ〜るんるん
週末の楽しみにとっておこ〜っとグッドなどと考えいました。

・・・そして、週末。

飲んでみました熱燗

・・・普通に焼酎やんけあせあせ

そりゃね〜、黒砂糖の味がするなんてありえね〜って思ってたけどさぁ・・・。
しっかり糖分ゼロって書いてあったけどさぁ。

ちょっと、甘いのかなぁ・・・、なんて期待していたりした訳ですよひやひや
私の考えが甘いってか!?バッド
どんな味を期待していたのだかねぇ・・・まったく・・・あせあせ
でも、飲みやすいとは思います。一度お試しあれグッド

▲topcomments(4)trackbacks(0)

初もんじゃ焼き!

土手作成中
先週、産まれて初めて<もんじゃ焼き>を食しましたモグモグ
しぃの住む地域ではお好み焼きが主流です。
そんな訳で、もんじゃのお店が出来た事すら知らずにいましたあせあせ

続きを読む▼
▲topcomments(0)trackbacks(0)

クエッ

チョコボールクエッ』と言えば、「チョー・チョコボール・クオッ」のキョロちゃんおはなです。
お馴染みチョコボールですね。
しぃは、チョコボールにもハマってます。ラブ
最近はイチゴのも現れましたね〜、とは言え、キャラメルとピーナッツも現役で、店頭に並んでいますね。
皆さんは、3種類のどれが好きですか?
しぃは、小学校の頃はキャラメル派でしたが、現在はダントツピーナッツ派ですグッド
▲topcomments(2)trackbacks(0)

ジャイアントカプリコ!

20060320_145569.jpg今、しぃのマイブームグッドです。これ。
子供の頃からずっとありますよね。
大人になって再びはまるとは・・・イヒヒ
最近見かけるのは、このイチゴのと、イチゴヨーグルトの2種類だけなのですが、昔はもっと色んな種類が有った様な気がします。
どうだったでしょう??
そうか、これもエアーインチョコですな。
妙に納得。
▲topcomments(5)trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored