<< 当選発表(^O^)/main工作。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

夕日より高く。

JUGEMテーマ:登山


 

寒くなってきましたー(>_<)

12月に入りいろいろ忙しい毎日ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?



さて、少し前の話になります。

こちら、県内にある低山 的山公園 を歩いて来ました。

標高269m

突然思い立って行ってみた(笑)

ポケットに、携帯と ipod。そして、デジイチをぶら下げての超軽装。

楽勝だー!と舐めていた。^^;


道は完全に舗装されていて、トレッキングシューズなどは必要はない。

んが、常に急こう配で、すれ違う人もほとんどいず。

写真やタイトルでも分かるように、上り始めたのは夕刻←おい。

焦りもあって、喉が渇く。 水必要だった。。。




山頂公園まではさほど時間は掛からない。

急いで登ってきたため、20分程度か←記憶あやふや(-_-;)

↑とある方の、ダイヤモンドヘッドを早足で登って朝日を見たと言うエピソードを思い出し、ただただ、スゲーッ(笑)と思っていた。ねぇ、ユミさん。

公園とは言え、トイレも自販機も当然売店なども無い。

ただ、東屋らしきものがあるだけだが、見晴らしはまぁまぁ良い。



奥に見える海は伊勢湾だ。遠く海の奥には三河半島。

高いところから見る景色は、地球の広さを教えてくれる。

いつか絶対に、富士山から日本を見下ろしてやる(*^^)v


さて、登り始めた時、
もしかして、夕日より高く登れるんじゃ?って思っていた。←あほ。

そんな夕日とススキとで遊んでみた↓




さささ、これから、今年最後のイベントに参加してはっちゃけて参ります(^O^)/




▲topcomments(4)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: ユミ
date: 2011/12/19 6:03 PM
あははは(笑)
しぃさんも駆け足で登りましたか〜!!
山頂まですぐすぐ〜楽勝〜と思ってても、
山って結構手ごわいですね(^^;)
意外と先は長かったり・・・
でも写真がとっても素敵☆
気持ちのいい空気が伝わってきます♪
name: しぃ→ユミさんへ
date: 2011/12/20 11:35 PM
そーなんです。
さすがに駆け足は無理でしたけど(笑)
息切れ寸前の勢いキープで上がりました(笑)
手強いですよ(-_-;) 見かけよりきついですもんね^^;

確かに登った先に広がる景色がご褒美♪
夕日射す風景もいいですね(^_-)-☆
ただ、危ないですけど(笑)
name: naoko
date: 2011/12/26 7:15 PM
そうそう、山って「あと○」の標識は全然当てにならない(^_^;)
平地の3倍くらい時間がかかりますね。
ヤッタァ〜しぃさんヽ(^o^)丿頂上のこの眺めがあるから登れるんですよね。

土曜日、城ヶ崎海岸(伊豆)をちょっと散策するつもりが
6〜7キロ歩くことになってしまいました(笑)
海岸沿いと思ってバカにしていたら結構アップダウンがあって、
それに進んだかと思えば戻ったりくねくねで〜(^_^;)
しかも、山のような達成感がないの、、
でも、きらきらの海がとても綺麗でした。
海岸線は火サスの世界でした^m^

夕陽とススキと遊んでいるしぃさん、
いつか富士山へね!!ヽ(^o^)丿
name: しぃ→naokoさんへ
date: 2012/01/04 11:59 AM
naokoさ〜ん!
明けましておめでとうございます!!
こちらの記事チェックするの忘れていました。。。

もうすっかり山ガールですね^^

その通りで、あと100mでもめっちゃ長い(笑)
先が読めないですよね。
私はまだ、高い山、長い山を歩いた事ないですけど
暖かくなったら今年は是非チャレンジしたいな〜♪♪

火サスの世界(笑)
naokoさんの見てきた火サスの世界を拝見しにお邪魔します!!^^

この記事へコメントする

      
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored