<< Milford Rd-ミルフォードロード- 【ミルフォードサウンド◆mainMilford Sound-ミルフォードサウンド- 【ミルフォードサウンド】 >>



▲top|-|-

再会。

JUGEMテーマ:日記・一般


人との縁、いや、人に限らずだけど
出会いにはどーゆー力が働いているのだろう。。。

そんな話を数年前に宮古島で出会ったAさん(←Mさんとは別人。覚えて無いですよね^^;一応。)と話をした事を思い出した。

そしてAさんは、今回のこのNZ旅行を後押しし、応援してくれた一人でもある。


一人旅をするようになって、自分の世界がとても広がった。

それは、そこで出会って来た人達のお蔭でもある。

いや、むしろその出会いが占める割合はかなり大きい!!


一期一会

そんな言葉がある。

それを大事に楽しんで来たし、日本国内と言えど
再び会おうと思ったら、次は約束をしなければ会うことはほぼ敵わない訳で。

あ〜、前置きが長い(TOT)

すみません、今日はちょっとNZ旅行から脱線します。てへ。




 
ある日、メールが届いた。
送信主は、4年前の春に 波照間島で出会ったカップル!!

そう、ユミさんだ!!(*^。^*)

お互いのブログで(これは連絡とは呼ばないだろうけど)近況を知り合う・・・と言うか。

このツールのおかげで、彼女とはずっと繋がってこられた。
そうだ、誕生日にプレゼントを送り合ったり
そんな関係を続けさせてもらっている。
ありがとう!!


そして、夫婦になった2人は伊勢神宮の参拝においでた(来た)←敢えて、伊勢弁(笑)

そして、私を思い出してランチに誘ってくださったのだー!!


なんて素晴らしいお2人!!

感動です。

会いに来てくれてありがとう!遥々○○県から!!←書いていいのか分からず伏せました。





 ↑隠し撮りしました^^;

 こんな載せ方して失礼ですよね、ごめんなさい。


彼女たちと出会ったのは、まだ2人が別々の名字だった時。

そして、結婚の報告をいただき、おめでたの報告までいただき
その上、こんな田舎へ会いに来てくれた事に

もう、感動。嬉しいって事に尽きる訳で。

二人のやり取りを見ていて 何か、とても嬉しくなって。

ホント、お似合いだなぁ(*^。^*)・・・と。


あ〜、今度は私が会いに行こうかなぁ♪
新幹線でびゅ〜んと^^




沖縄でいただいた縁

どーゆー力が働いて、出会わせていただいたのか分からないけど
本当にありがとう!!

また、お会いしましょうね♪

そして・・・





▲topcomments(9)|-


▲top|-|-

:: Comment ::

name: Meet You
date: 2012/01/23 12:32 AM
>遥々○○県から!!←書いていいのか分からず伏せました。

で、最後の写真(笑)
これはわざとですよね?くすくす

人の出会いはなかなか面白いですよね。
name: まち
date: 2012/01/23 10:45 PM
ぷぷぷっ。
きびだんごの地から、おいでなすったのですね♪
大事なご縁、大切にしたいですよね〜。

私とも、伊勢神宮でしたね^^
name: ユミ
date: 2012/01/24 6:24 PM
あははっ!!
爆笑してしまいました(笑)
こんな写真いつの間に〜!全然気付かなかった!
どんな顔してるんだろう(笑)
そして○○県から行った私達からのお土産・・・
近江の赤こんにゃくと丹波のおかきがかすむほどの存在感ですね、
おかやまロールにきびだんご(笑)
いやいや、記事にしていただけて嬉しい限りです♪
全然伏せなくて大丈夫ですよ〜!!

こちらこそ、貴重なお休みに時間を取っていただいて
本当にありがとうございました♪
おかげさまで、単なる旅行ではなく、特別な旅行となりました♪
沖縄からもう4年も経つんですね。
ほんと、不思議な縁に感謝感謝です。
これからも宜しくお願いします♪

また、西に来られる際にはぜひお立ち寄り下さいね☆
name: ユミ
date: 2012/01/24 6:26 PM
:追伸:
私もしぃさんとの再会のことブログで書きたいと思ってるんですが、
伊勢でお会いしたこと書いても大丈夫でしょうか〜??
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2012/01/24 10:08 PM
>これはわざとですよね?くすくす

も、も・も・も・も・勿論!! ( ̄▽ ̄;) あはーっ

よくお気づきになられましたね。。。ハハハ。

いやぁ、面白いですよね〜♪
MeetYouさんも素敵な出会いされてますものね^^
name: しぃ→まちさん
date: 2012/01/24 10:14 PM
>きびだんごの地から、おいでなすったのですね♪
あらっ、きびだんごだけじゃ無いんですのよ♪(笑)
しかもほら、きびだんごの地へ旅行に行って
そのお土産かもですのよ?!(笑)

細かい所まで見ていただいて、嬉しい限りです^m^←細かくない?

ま、是非気づいてもらいたかったんですけどね〜^^

そー!
伊勢神宮ですよねー♪
突撃?弾丸?アクティブ女子襲来でしたよね(笑)

今度は私がそうなりますので、ご覚悟を!^m^
name: しぃ→ユミさん
date: 2012/01/24 10:35 PM
許可も取らずに勝手にすみませ〜ん^^;
ですので・・・
>伊勢でお会いしたこと書いても大丈夫でしょうか〜??
勿論です〜♪ぞ〜ぞど〜ぞ♪ネタにお使いくださいませ。
逆にご丁寧にありがとうございます!!

お顔ですか?
食べてらっいゃいますよ(笑)
でも、写真見て気づいたんですが、お箸の持ち方キレイですね!
素晴らしいっ^^

ほんと、キョーレツに目立ってるみたいですね^^
勿論、きびだんごにピント合わせて、
目立つ様に撮ったんですけど・・・

↑の方達の指摘受けて、ハッとした・・・(笑)
いつも、抜けてるんです、私。
気づいてるみたいですけど、そこは敢えてもう○○県で通します(笑)
そうそう、今日ロールケーキおいしくいただきました〜!
ごちそうさまです♪
そして、笑いました。まさかきびだんご入りとは(笑)


>おかげさまで、単なる旅行ではなく、特別な旅行となりました♪
そんな、お客様にお店のご予約までしていただいて
どっちがお客なんだか・・・(^_^.)

波照間での思い出話が出来た事
「そっか〜、2人とあの時、同じ場所の時間を共有してたんだな〜」と。
それに、4年ぶりだったけど、お互いの近況を知っていたのが不思議でした(笑)

○○県もそんなに遠くないと分かったので、
またお会いしに行きます♪
河崎より規模の大きい例の場所なんてどうですか?!あはは!!
name: のほほん
date: 2012/01/25 8:43 PM
「出逢い」大切にしたいよね^^
name: しぃ→のほほんさん
date: 2012/01/27 11:46 PM
ホントですね〜♪
ありがたい話です^^
この記事へコメントする

      
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored