<< 春来る。main堀坂山☆ハイキング☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

桜と、小倉と、【どうバカ】と(笑) at名古屋

JUGEMテーマ:日記・一般


 

↑こちら名古屋市、鶴舞公園。

少し時間はさかのぼり、先週満開宣言の名古屋へと行ってきました〜(^O^)/

んが!まさかの寒波 (゜Д゜lll)

風はビュンビュン

さーむーいーーーっ!!

名古屋だし、真冬の格好してくのもな〜(-_-;)

っとギリギリの厚着で乗り込み
結果1週間風邪にやられてました(-"-)

やっぱり、風邪だったよ〜^m^
 
今回の名古屋入りの目的は、
/佑帽腓事!!
▲フェレスト・ラディッシュに行く事!
桜を見る事

事前に連絡をもらってゲットした、一日地下鉄乗り放題¥600
こいつは名古屋市内の地下鉄を一日¥600で乗り回せる(土日限定)と言う優れもの(?)

そして、待ち合わせの場所で ビシッ っと再会

お相手は、『まち』さん!!

以前、突然、弾丸で私に会いに来てくれた、超アクティブ女子であり
どうでしょうワールドに私を引き込んだ超本人!!(笑)

で、じゃぁ今度は名古屋でお会いしましょーっ
その際は勿論・・・

ラディッシュで!!^m^



行く途中で、閉まってんじゃないか・・・とか不安に駆られながらも
突然目の前に現れたそのお店に、テンションは異常な盛り上がりみせた!!

お店に入ると、ランチタイム真っ最中の混雑状態
でも、少し待つと席に案内されて
メニューは選ぶ余地なく ランチをオーダー

結構な量があったけど、何故か完食し(笑)

自分達の胃袋との相談の上

ほら・・・でもやっぱり、これが目的なんだから

これ食べなきゃでしょ!!



小倉トースト(^O^)/ withミックスジュース おえっ(笑)

おみまいされましたー!!(笑)


念願叶いましたーーーーーーーーーっ!!ありがとうまちさん!!!


ご機嫌な私達に、容赦なく風は寒く、それは寒く吹き付ける。



そのまま、鶴舞公園でお花見兼ねてカロリー消費の散歩

その後は、再び地下鉄に乗って



城好きな私は、以前から一度行きたいと思っていた場所だ。
桜の季節に来ることが出来て幸せだ〜。

地下鉄ドニチ切符で、¥100割引!! ありがとうまちさん!!

カロリー消費〜
っと言いながら階段で5階(?)まで足で登りグルッと回る。
眠気と、疲れで、そろそろ心もボキボキだ。


寒いのが悪いんじゃい
寝不足で来た私が悪いんじゃい

お日様が出ていた事がせめてもの救い(*^。^*)

実はお会いしたのは2度目(いや、セントレアも入れて3回目か)だったんだけど、
好きな物やノリが会うと、意外とイケるもんなんだ〜!
ね!ユミさん^m^

楽しい時間を過ごして来た、良い一日となりました☆

結構近い事だし、またぜひともお会いしまよーっ!!
取り敢えず、まずはお勉強お勉強(笑)


さて、長くなりましたが、最後に・・・



海外一人旅常連の、まちさんからの怪しい(←失礼、笑)お土産の数々

特にピンクの鉛筆は、まちさんのセンスが光ってる(爆笑)

そして・・・



気を使わせてしまったみたいです。。。

でも、せっかくだからいただきました!!ありがとう♪♪

なんかね〜、やっぱりね〜、
海外一人、もう一回やりたいなぁ(*^。^*)
国も、ロックオンしたんだけど、お金が〜〜〜
ダイビングも行きたいし〜
お金が〜〜〜

まずは、錬金術でも習得しますか(-"-)




↑鶴舞公園の屋台で見かけた子

超かわいい!!

通り過ぎるお客さんや、食べ物に興味津々なのに
ここから絶対に動かなかった!!

めっちゃお行儀の良い子だった!!



..............

そして・・・熱田神宮のネタ、はさみ損ねた(笑)




▲topcomments(10)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: まち
date: 2012/04/14 11:01 PM
あーアップされてるぅ〜。私はもうちょい。。 ( ̄m ̄*)
でも、花粉じゃなかったんだー。
残念!いやいや(笑。
でも楽しかったねー。またぜひ遊びましょ♪

・・・ホントに怪しいものばかりだわっ。。(-∀-)
name: Meet You
date: 2012/04/15 1:38 AM
風邪大丈夫ですか?
日によって寒い日もあるので困りますね。

ミックスジュース嫌いなんですか?おえって(笑)

>好きな物やノリが会うと、意外とイケるもんなんだ〜!
>ね!ユミさん^m^

え!?新たな人が突然に?
name: しぃ→まちさん
date: 2012/04/15 8:44 AM
アップしましたよー♪
忘れちゃうもん^^

そなの、風邪だったー(笑)
でも、一応ね、今日もマスクしてお出かけしますけどね^m^

是非是非、遊びましょ♪
まちさんのアップ楽しみにしてます♪^m^
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2012/04/15 8:49 AM
ね〜!
春の装いでお出かけしようと思ってるのに、急に寒くなるんだよね^^;
風邪大丈夫です!
ありがとうございます♪

ミックスジュース、苦手でした(笑)

>え!?新たな人が突然に?
Meet Youさんにとっては、そっかーそうなるか(笑)
ユミさんて方には、これで届くのです(笑)
name: のほほん
date: 2012/04/15 7:41 PM
楽しそうな名古屋観光っすねぇ〜
それにしても名古屋の小倉トースト凄い!
甘い物ちょい苦手な私には無理かもぉ〜^^;
name: naoko
date: 2012/04/15 10:18 PM
しぃさ〜ん、桜ですね〜(#^.^#)ニコ。
っていうか素敵な再会がまず第一、
桜は脇役ですね^m^
名古屋の魅力てんこ盛り〜〜じゃなかった、それはアンコね(笑)

うぅ〜名古屋って不思議な食べ物がとても安いというイメージ。
食べてみたいものがたくさんあります。
でも、私も名古屋に下りたのは一度だけです、
瀬戸を巡った時。
何を食べたのかも忘れてしまいました(・。・;

このところやっと落ち着いてきた気候ですが、
ホント、寒かったですね〜^^;
name: しぃ→のほほんさん
date: 2012/04/15 10:42 PM
楽しかったですよー
小倉トーストヤバいですよね^^;
確かに甘いの苦手な方にはキツイかもです(笑)
name: しぃ→naokoさん
date: 2012/04/15 10:48 PM
>うぅ〜名古屋って不思議な食べ物がとても安いというイメージ。
naokoさんそれ当たりだと思います^m^
オリジナルが豊富ですよね♪
私、あまり知らないんですけど、名古屋の郷土料理(?)
結構口に合います^^

>瀬戸を巡った時。
あ!分かった!瀬戸に行かれた理由^m^
それは絶対にアレですね!
さすがnaokoさんです♪

naokoさん、まだ油断は大敵です(>_<)
どうぞ、お体にはお気をつけて〜☆☆
name: ユミ
date: 2012/04/22 7:16 PM
こんばんは〜!
楽しそうですね〜&#9835;小倉トーストとミックスジュースって、おぇなんですか!?
おいしそうだけど…
〉好きな物やノリが会うと、意外とイケるもんなんだ〜!
その通りですね〜!!(笑)
name: しぃ→ユミさん
date: 2012/04/22 8:41 PM
こんばんはー!
いえいえ、決して「おぇ」では無いです(笑)
おいしーです・・・が、私の胃限界ギリギリだったし^^;
ミックスジュース苦手だったみだいで(笑)
これは、私の責任です。あっはっは!!


>その通りですね〜!!(笑)
あ、良かった。気づいてくれましたね^m^
この記事へコメントする

      
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored