<< 桜と、小倉と、【どうバカ】と(笑) at名古屋main☆Happiness☆ >>



▲top|-|-

堀坂山☆ハイキング☆

JUGEMテーマ:登山

いい季節になって来ましたー!!

これからの季節は色々とアクティブに活動したくなりますね♪

さて、この日
朝起きると見事な快晴(^◇^)

あ〜〜〜!お出かけ日和だ!!
って事で、引きこもる(せねばならぬ事が有ります故、笑)つもりだったけれど、
急遽 山ガールにファッションに身を包みGO〜!!

行先は、松阪市にある堀坂(ほっさか)山
標高757.4km 

なんちゃって山ガール 初心者にはキツイです(T_T)



・・・なぁんて(^◇^)

ここは、実は車で結構登ってくる事が可能なので

なんちゃって山ガール 初心者にはお奨めだ(^◇^)

・・・と、言われてやって来ました〜(笑)



到着してみれば結構な車(ここに停められず道にも数台)
 


この山は、この鳥居からも想像できる様に、古くから信仰の対象となっていた様で
登山道沿いに、お地蔵様や仏様が数体有ります。

弾丸山歩きを無事に終えられますように。。。 
とお祈りし・・・

ただひたすら頂上目指して歩く。
そんなに遅くないスピードで歩いていたつもりだったが・・・


途中、年配の男性に抜かれるっ 堯福Д゜lll)




さっきの車の台数から想像できる様に、登山客多し。

年配の方や小さなお子様連れのご家族も^^

一人行動だから、ちょっと不安だったけど
あれだけ人とすれ違えば不安などすっ飛ぶ(笑)



そろそろツツジも咲くね★

新緑の中、吹く風の気持ちいい事★



こんにちは〜 

ええ日やね〜

ありがとう〜


そんな言葉を交わしながら 約1.13kmを歩くと・・・



    出たーーーーーっ♪♪

堀坂山やるやんっ♪♪(*^。^*)

パノラマビューでございました!!

しばらく、休憩して また来た道を引き返したのであります(^^ゞ

登り所要時間40分 登山開始時刻(駐車場)10:00→10:40登頂時刻
下り所要時間40分 下山開始時刻11:00→11:40下山時刻(駐車場)

短っ!!(笑)



...............

【個人的記録用】
≪トレッキングシューズ≫
右足:かかと靴擦れ気味、山頂でバンドエイド
   
  
                     
右足:つま先(小指薬指)若干当る
両足:(特に右)足首周り痛い

≪右膝≫
相変わらず
▲topcomments(12)|-


▲top|-|-

:: Comment ::

name: suzu.
date: 2012/05/06 8:18 AM
こんにちわッ♪

いい天気でしたから〜ひきこもりはモッタイナイネ 笑
堀坂山からの見下ろした景色は伊勢湾かなー!?
〜爽快だね!

ひとり”山ガール”流石、しいさんはかっこいいです!!
山ガールファションも見たかったーー!

name: しぃ→suzuさん
date: 2012/05/06 3:17 PM
こんにちは♪
さっきまで、すっごい雷雨だったのに、うその様に今すっきり晴れています(^◇^)
山行くの今日にしなくて正解でした、にゃは(*^^)v

多分伊勢湾で当たりで〜す!!
松阪の街並みの向こうですね♪
山頂によくある地図(山とか平野とか広範囲の位置を示す地図このことです)には、正面、ずーっと先は岐阜県だそうで。。。
霞がかかってて見えなかったので余計になんですけど、にわかには信じ難い感じでした^^;
井の中の蛙だな〜って再確認(笑)

カッコよくないですよー(^_^.)
思いつきで動くから誰も付き合ってくれないんです(笑)
name: のほほん
date: 2012/05/06 8:21 PM
この景色は頂上まで行った人へのご褒美やね
山ガールファッション私も見たかったぁ〜
name: しぃ→のほほんさん
date: 2012/05/06 11:05 PM
ほんまにご褒美ですよね〜(*^。^*)
想像以上だったから、ほんと嬉しかったです♪

山ガールファッション・・・
そ・そうですね、じゃぁ、機会があればいつか・・・(笑)
name: まち
date: 2012/05/09 10:17 PM
ひとり山ガールしたんだ♪
でも、こんなに人が多いと安心だねっ。
私も、以前ひとりで登った事あるけど、誰もいないし怖いし超ドキドキだったもん(笑。

三重はいっぱい山があるからいいねー。
私も久しぶりに、山いきたくなっちゃった。
あっ!うちらには、今やるべき事があったね(笑。
name: しぃ→まちさん
date: 2012/05/10 12:25 AM
あ〜っ!何やってるか私!何故この時間にPC開けちゃったの〜(T_T)
って感じに、私もまちさんと同じことしてるのね。てへ。

そう♪一人山ガール
途中すれ違った年配のおじ様に
「お〜、ガーさんやねぇ」って言われた(笑)
ガーさん?←山ガールの事だよぉって(笑)
なんちゃってなんですけどねぇ(^_^.)

はい。山いっぱいありますよ。ちなみに海もね。
一人は辞めなさいって色んな人に言われて
その通りだと思うんですけど、
やっぱりまちさん経験者だったんですね〜(^◇^)

まちさん『ガーさん』一緒にやりましょにぃ^m^

あ、いや、今うちらにはするべき事がありますね、ほほほ。

name: ユミ
date: 2012/05/11 4:22 PM
一人山ガールですか^^
さすがアクティブしぃさん!!
この時期山登り気持ちいいでしょうね♪
私もそろそろ活動したくなってきましたー!
name: Meet You
date: 2012/05/12 8:07 AM
ひとりで登ると自分のペースで登れていいけど
分岐点とかあるとどっち行っていいのかさっぱりで
人が少ない山だと不安も多いですね。

なんとかガールとか、女子とか
ほんとに若い子は言わないですよね(笑)
name: しぃ→ユミさん
date: 2012/05/12 11:55 AM
吹く風がと〜っても気持ち良かったですよ(*^。^*)
寒くもなく暑くもなく♪
ユミさん、きっと今頃うずうずしてる頃だろうなぁって思ってたところでしたー!!
まだ難しいのかなぁ?
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2012/05/12 11:58 AM
もう分岐点とかヤバいですよ〜(笑)
一応、上着とか水とか食糧、携帯の簡易充電器ばっちり装備でいきましたけどね
ここはそこまでする必要も無い所でした!ははは!!

うん?
まぁ、そーですよね、ホントに若い子はそうは言わないですよね〜( ̄▽ ̄;)
name: naoko
date: 2012/06/10 8:27 PM
こんばんは〜しぃさん。
ご無沙汰してる間に、、山ガールになってる^m^
お仲間ですね〜
私が元祖なんちゃって山ガールですよ〜(#^.^#)

あ、私も一人で軽井沢の峠への道を歩いていて
ちょっと怖かった。
「クマに注意」の看板がそこらじゅうにあったの。。
びくびくしながら、独り言ブツブツ言いながら(複数の人間がいると思わせた方がなめられないかと思って(笑))
何とか無事に帰ることができました。

先日も宮城蔵王のお釜からてっぺんまで歩きました。
気持ちいいよね、いい季節です。
name: しぃ→naokoさん
date: 2012/06/23 10:11 AM
naokoさんすみませんんっっっっ!!
ずーっと放置しており、今気づきました!!
コメントいつもありがとうございます(*^。^*)

naokoさんはなんちゃってではありませんよー!(笑)
素敵な山歩きされてるじゃないですかー♪♪

これからの季節少々山歩きには厳しい季節となってきますが
やっぱり上った先の達成感は気持ちいいですよねー!

お次はどこのお山でしょうか?

そろそろ、お邪魔しに行きまーす(^O^)/
この記事へコメントする

      
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored