<< ☆Happiness☆main南の島のジャングルへ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

繋がっているということ

JUGEMテーマ:日記・一般


すっかりスポンサー入ってしまいましたー!(^_^.)

お久しぶりです。
誰か見て下さっていたでしょうか・・・。ははは。

生きております。
ぴんぴんしております。
体は元気そのもの。元気もりもりです。(^O^)/

ちまたではオリンピックで熱くなってますねー。

私と言えば・・・

まぁ、ちょっと忙しくしておりました。
このまま、ブログも放置してやろうかとも思っていましたが
生きている事はお知らせしようと、取り急ぎ近況でも・・・。

って言うか、書きたくなったのでこんな時間に
・・・まだ、明日も仕事だってのに(笑)

 
春頃からのネタはたっぷりあります。

が、もちろん書きません(笑)えらい事になります(笑)

見返すと5月の記事が最後
その頃は、とある試験を受けるために自分を追い込んでいました。
同時期に、友人の結婚式と ダイバー同期の100本祝いの準備にも追われ
自分の度量以上の仕事を引き受けてしまいました。
体調を崩し(あ、風邪です、ご心配なく)、それでも遊び、
誘われれば時間を無理やり作り出掛けるの繰り返し。

結果、受験を捨てるという苦渋の選択をする羽目に(-_-;)
まぁ、必要に駆られなければ、人って勉強はできませんよね。と言い訳。


その選択を決めた時は、非常に機嫌の悪い毎日を過ごしていました。
やると決めたことを投げ出すのは大嫌いです。
投げ出したことはここ数年無かった。

だけど、いっぱいいっぱいの毎日でした。




迎えた友人の結婚式。

頼まれた事は本当に小さな事だったけど、
大切な大好きな友人。

全力でお手伝いをさせてもらいました。

そして、教わった大切な事。
「お前、その歳までそんな事にも気づかずに生きて来たのかっ!!」
っと言われそうなので、それが何なのかは書きません(笑)
が、自分の歩いて来た道を省みる機会を与えてくれた友人に感謝!!

後日、その友人とご飯を食べに行き、時間を忘れるぐらいに語りました。

最近は新しい友人達からの新鮮な刺激に喜んでいたけど
こうやって古い友人と過ごす時間がいかに幸せか、再確認。

何年たっても、やはり友とは素敵な存在です。




そして新しい友人たちからも教わりました。

彼らはここ数年で知り合った『海仲間』いわゆるダイバー友達ってやつです。

めちゃめちゃハイペースな同期はこの春と夏に続けて100本を迎えました。
それを、仲間達でお祝いをしようとあれやこれやと計画・準備
はっきり言って楽しかった(*^。^*)

しかし、その仲間から2人が
この夏、関東に異動、という衝撃の事態(>_<)

泣きました。
ありえねーぐらい泣きました。
 

1週間ぐらい続きました。

そして、気づかされました。

・・・私、全然一人が平気なんかじゃないんだ・・・と。

ずいぶん支えてもらっていたのです。
そして、すっかり甘えて頼っていました。

帰る場所が有るから、ふらっと一人でも出かけられるんだ。

まさに

『人という字は〜』ってやつです(笑)


自分の身に起きる事には必ず意味があるって言いますよね。

それをどう解釈するかは本当に難しい。
対応を間違えれば、また同じ事が起きてしまう。

どうやって正しく気づき、受け入れ、実行するか。

これって墓の下まで持って行く人生の課題なんだろう〜とも思うけど
最近少し、自分の成長を感じた●●歳の夏でした。

よし!
続きの1歩、また頑張って歩くぞーっ!!



では、また。

次はリゾートネタ、書けるかなぁ(笑)
▲topcomments(14)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: Meet You
date: 2012/08/14 6:08 PM
お久しぶりですね、もう書かないのかと思いましたよ(笑)
ネットの人は疎遠になったり、当然消えてしまったりとかってざらですしね。
なにはともあれ、お元気ということで良かったです。

わかっているつもりでも、人間なくならないと
本当の大切に気付かないんですよね・・・。
一体いつになったら学習できるのかと落ち込みます(笑)
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2012/08/15 9:54 AM
お久しぶりです♪
いやいや、ブログ放置最高半年間とかあるので(笑)
さすがに、あの時は辞めてもいいかな〜って思ってましたけど^^

元気です。ありがとうございます(*^。^*)

先日も友達と話していたんですけど
近くにいていつでも会えると思うから、また今度また今度で
何年も経ってるんだよね〜て。

学習出来ないのか、安心しきっているのか。
ほんと、失ってから気づくものは多いですね(^_^.)

大丈夫!Meet Youさんは今それに気づいたじゃないですかー!(笑)
name: Meet You
date: 2012/08/15 11:48 AM
うーん、まだまだ気付いてない事の方が多いですよ。
自分で一体何が欲しくて生きてるのかがわかってないもんで
色んなものがなくならないと気付かないんです・・・。
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2012/08/15 12:43 PM
うーん、だったら気づいたものは取りあえず大事にしたらいいんですよ〜(^O^)

>自分で一体何が欲しくて生きてるのかがわかってないもんで
欲しいものなんて、数年後には変わっていたりしますしね^^;
あれ?もう必要じゃないや、なんてことも、まぁ有ったりしますよね、あはは^^;
name: Meet You
date: 2012/08/15 2:44 PM
暗くってごめんなさい。
もともと暗いので、普段はあまり何も考えないようにしてるんですけど、今病んどるんです(笑)
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2012/08/15 10:50 PM
大丈夫です(^^ゞ
そんな時もありますよ〜。

ノー天気に聞こえるかもですが・・・
いつか晴れますからね!(^_-)-☆
name: まち
date: 2012/08/19 11:02 PM
しぃさん、久しぶり(笑)。
なんか、Meet Youさんとえらいやりとりになってるけど。。
病んでる?!大丈夫ですか?Meet Youさーーん!
って、本文と全く関係のないコメントに、私がなってるわ(笑)。

人は一人では、生きれないよね。
ホント色々な事に、感謝だよね。。
ところで、リゾート?!(笑。


name: tea
date: 2012/08/20 3:51 PM
お久しぶりです。私も?ちょくちょく覘いてましたよ。

忙しいのか・体調でも崩したのか・投げ出したのか(笑)色々憶測を立てておりました。ま、無事で何より・・・。

友人ってのは素晴らしいよね。自分より自分を知っててくれたりして。

たまに立ち止って振り返り、そしてまた次の一歩。
これは皆さん経験されていることじゃないでしょうか?
まさに成長し続け、歳をとっていくんでしょう。
私もいい歳のとり方をして行きたいものです。
name: naoko
date: 2012/08/21 7:06 PM
しぃさん、こんばんは、
更新されている、よかったぁ〜^^v
って、あまり人のこと言えないけど…

帰るところがあって、支えてくれる人たちがいて…
だからやっていられるんですよね。
なかなか気づかないところがナンだけど、、
周りの人へ自分もなにかそんな力になっていたらいいな〜

リゾートネタ、待ってま〜す♪
name: ユミ
date: 2012/08/21 7:25 PM
ブログ更新されていたに間に色々なことがあったんですねー(>_<)
体調は大丈夫ですか??
しぃさんの言う通り、友とは本当に大切なものですよね。
帰れる場所があるっていうのはありがたいことですね。
これからもずーっと大切にしていかなきゃですね(*^_^*)
name: しぃ→まちさん
date: 2012/08/23 11:40 PM
あ〜、ホントにお久しぶりです☆
他ではちょくちょくお見かけしますけどね^m^

そうそう、Meet Youさんだいぶ病んでるみたいだね(^_^.)
もうすぐ旅に出られるだろうし・・・
大丈夫でしょう☆←私が言うなっって?(笑)

なんかね、昨日今日と
まちさんの気持ちが分かった気がするの・・・。
以前のまちさんと同じ心境に陥ってました。

うん。感謝しなきゃね☆

あ、そー!次はリゾートですのよ(笑)
name: しぃ→teaさん
date: 2012/08/24 12:01 AM
おひさしぶりで〜す!!
覗いてくれてありがとうございます♪

なんかね、teaさんがそー言ってくれるから安心しました。
そっか、やっぱりみんな同じように歩いてるんだよね〜。

私の場合、前ばっかり見てたものだから
見ぬふりや、見落としだらけ(笑)

>友人ってのは素晴らしいよね。自分より自分を知っててくれたりして
本当にそうですよねー!
時々笑っちゃうぐらい(^_^.)

はい。お互い良い年を重ねて行きましょう♪

p.s 
私PC替えまして・・・
teaさん、メールアドレスが分からなくなりました(^_^.)
ここで、アピッっておきます。
お暇なときにでもメール下さい(笑)
name: しぃ→naokoさん
date: 2012/08/24 12:06 AM
こんにちは☆
こんな放置ブログを気にかけてくださってありがとうございます(*^。^*)

さすがnaokoさん!!

>周りの人へ自分もなにかそんな力になっていたらいいな〜

これ、書き忘れた(>_<)っ思っていたところでした。
そしたら、naokoさんが同じことを思っていらっしゃった!
嬉しすぎます(*^。^*)

代わりに言ってくださってありがとうございました(^O^)/
name: しぃ→ユミさん
date: 2012/08/24 12:10 AM
ユミさん、お気遣いありがとうございます!!
もう、ばっちりですよ〜!
西表行くために気合で治しましたから〜(笑)

ユミさん、絶対お友達多いですよね!
そして、絶対慕われている。
だって明るくて頭も良い印象でしたもの←ほめ過ぎ?(笑)

大切にしたいと思います♪
社会に出てからも良い友人たちに恵まれている事
こんな素晴らしい事、なかなか無いですよねー(*^。^*)
この記事へコメントする

      
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored