<< 桜の可愛さを再認識。main誕生日だったけ?(笑) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

ホットな私達。

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日の朝5時半ごろ、携帯が鳴った。
どんな音だったかは忘れたけれど、アラームかと思い飛び起きた。

携帯の画面にはメッセージが表示されている。
・・・?地震? 
どっかで、地震があったんかな?

寝ぼけた私の頭では瞬時に理解出来ず 考える事数秒。。。

・・・・!!
きっ、緊急地震速報っっっ!!(゜Д゜lll)

揺れる?!来る?!え?!これマジ??????

と思った瞬間、ガタガタと音と共に揺れだした。

揺れは数秒後に収まった。
余震が来るかも?
NHKをかけ震度を確認するか、スマホのニュースでチェックするか悩み
どれもせずに再び寝ることを選択(笑)

5時台に起きるとか、無理〜(-_-;) 寝る〜。

緊急地震速報ってホントに有るんだ、いや、当たるんだ。
そんな事を思った土曜日の早朝。
初めての地震速報体験記でございました。
あ〜、びっくりした。
大事にならなくて良かった。。。


...........

さて、本題に入ります。
少し時間は戻るけど、まだ桜が咲いていたころの話。

続きはこちらからどーぞ。↓↓↓



 

名古屋在住の海仲間の一人と、とある共通のネタで
「是非!一度一緒に行こうよ!!スープカレーを食しに!!」
そんな事を話していたのは昨年の夏の事。

じゃ!じゃぁじゃぁ!!
「会わせたい人がいるから、都合が合えば彼女も一緒にど〜〜〜?」

そんなノリから、彼女達をむりくり引き合わせたのであります。

場所は名古屋市大須、マジックスパイス!!

豊田の彼女は約束の時間になっても現れず
「彼女方向音痴らしいから、迷ってたりして〜。へへへ。」
なんて話していたら

現在、大須のどこかで迷子になっちゃったと連絡がっ!!

「マジか?!(笑)」

まさかの、いや、想像通り(まちさん失礼!、笑)の展開に
初顔合わせの2人の距離は一気に縮まったのではないか、と、私は勝手に思っている。

さてさて、ほいじゃお店にはいりますかぁ〜。


辛いの苦手なクセに、気になってしょうがない、気になる存在。
それが・・・

これだぁ!



赤からでいう所の 0(ゼロ)辛をチョイス。
サフランライス(?)をスープに浸けて食べると絶品だ☆☆☆
出汁が効いていて、これはハマる予感。
次回は赤からで言う所の(笑)1(イチ)辛、『覚醒』にチャレンジすると心に決めた。



これは、かなり辛かった〜、
これをチョイスした名古屋の彼女は食事開始早々汗が顔を伝っていた。
私には無理(笑)



メニューは実にカラフルで、にぎやかな様子(笑)

そしてメニューに負けず劣らず、にぎやかな食卓(?)
何を話したのか、もうほとんど記憶に残っておりませぬが(笑)
いやー、行って良かった♪

是非、また行きたい!!

次回はデザートにパンケーキだっ!!(*^。^*)





お茶しに入ったお店で、豊田の彼女のチョイスしたさくらカプチーノ。
すっごく気になったので写真を撮らせて貰った〜。

もう、さくらもすっかり散ってしまいました。。。



▲topcomments(6)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: Meet You
date: 2013/04/15 10:32 AM
へぇ、そちらまで揺れたんですね!
私も初めてギュイーンって警報鳴りました。
こちらでは揺れだしてから少し経ってましたね。
私はちゃんと地震の15分くらい前に起きてましたよ(笑)

トッピング?がいっぱいですね!
読んでるだけで結構時間経っちゃいそうですな(笑)
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2013/04/16 10:14 PM
そうそう!大阪に行ってた友達が、速報と同時に揺れたって言ってたので、場所によってやはり違いますね。
ところで、Meet Youさんのお住まい存じ上げません事よ(笑)

トッピングメニュー
私なんか読んでる間に眠くなりそうで、結局何も追加せずでしたー(^_^.)
name: Meet You
date: 2013/04/17 7:21 AM
あ、私は大阪に住んでます。
まいど、おおきに!
name: まち
date: 2013/04/17 11:59 PM
ちょっとーしぃさん!!!!(笑)。

でも楽しかった&#9829;&#9829;
ホント色々ありがとねん。
また遊びましょー♪
そうそう地震速報は、私も初めて鳴ってびっくり!
しかも聞きなれぬ音で、一瞬目が覚めて画面見てえっ?!と思いつつ、私はそのまままた寝ちゃったんだけどねっ。。
name: しぃ→Meet Youさん
date: 2013/04/20 12:12 AM
やはり!大阪でしたか!!(笑)
儲かりまっか!!
name: しぃ→まちさん
date: 2013/04/20 12:14 AM
えへへ。ついつい(笑)
うん、また遊びましょう♪
土日大丈夫そうなんだよね?んじゃまた近々(*^。^*)
スマホに変えて早々だったからびっくりしちゃった〜。
ご存じ6年物のガラケーだと鳴らなかったんだよね。。。
そっか〜、まちさんも初めてだったんだ。
そっちは揺れなかったのかな???
この記事へコメントする

      
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored