<< 鳩間ブルーを堪能。main日本のてっぺんに立ってきたどー!!☆目指せ山頂編☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

日本のてっぺんに立って来たどー!!☆準備編☆

JUGEMテーマ:登山



           雲の上を歩く。。。

         まるで、ラピュタみたいだね。




 
 

ということで、この夏の最大の目標、
そして人生で達成しておきたい事の一つを叶えて来ました♪

朝4時過ぎに自宅を出発。
三重発のバスツアーで参加して来ました。

富士登山!!(*´∀`)

違う!違うんだ!!
世界遺産登録に乗っかって行ったミーハーじゃないんだ!!
私達の計画のが早かったんだから!!

と声を大にして言っておこう(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよろしい。長くなるので早速本題へ(^_^)/

事前準備段階で色んな人に色んな事を言われ
どの情報が正しいのかと右往左往(>_<)

取り敢えず、行動食と水はこんな感じで準備して行きました。↓



とにかく塩辛い物のが食べたくなるから!!
アミノ酸とクエン酸が重要!!
ドライフルーツとかすごくいいよ!!

・・・との情報を受け

厳選し、最小限の荷物に減らしてこの状態。
最終的に水は足りなくなるだろうから、買いながらって事で。

もう、お金に物言わせて、楽に上がろう!!って事で(笑)

とはいえ、その他ポールや防寒具、レインコートなどを詰め込むと
ザックの総重量は8kgとなっておりました。←でもまだ軽い方だと思われます。

私の事をリアルに知ってる方には想像つくでしょう。
ザックが歩いてる状態!!(笑)

まぁ、それは冗談ですが、このザックを背負った瞬間から不安は募るのであった。。。

そして・・・



靴に目印をしっかり付けて、間違って履かれてしまわない様に。

実際山小屋での履き違いはあるらしいです。
私の靴を間違って履いて行くのは子供ぐらいでしょうが(笑)
靴は重要アイテムなので、しっかり自分のモノと主張!!

サイズは違えど、同じ靴を履いている方は数名いました。

あぶねーあぶねー。

さて、時間はぐんと進み
バスは名古屋→豊田を経由して一路山梨県富士スバルラインへ!!

スバルライン5合目に到着し、着替えをマッハで済ませ。
ザックを背負い集合場所へ。

ガイドさんの注意事項をよく聞き、
ガイドさんに続いて歩いて行きます。




▲topcomments(8)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: Meet You
date: 2013/07/29 11:55 AM
え?水少なくない?っと思ったら買うんですね!
まぁ、重いですものね・・・。
でも500mlが2本じゃ心配ですが、売ってるとここまめにあるんでしょうか?

食べ物類多くないですか?(笑)
荷物8kg!ずいぶんと重いですね。
私、海外旅行の荷物はカメラを除いて7kgくらいなので驚きました。
name: naoko
date: 2013/07/29 6:32 PM
うぉ〜〜すごい!
登頂ですね^^v
しぃさん、日本一の山ガール誕生ですね〜★
ほとんど写真の世界だった富士山でしょう〜?
続きが楽しみです。

靴、似ている〜私のと色が(笑)たぶんサイズも似たり寄ったり(笑)
間違えないようにしようね^m^
name: ユミ
date: 2013/07/29 11:00 PM
いや〜ワクワクしてきた!!!
富士登山、私も生きているうちに一度は達成したい目標・・・
でも世界遺産登録でしばらくすごい人だろうなあ。

>違う!違うんだ!!
世界遺産登録に乗っかって行ったミーハーじゃないんだ!!
私達の計画のが早かったんだから!!
⇒ははは(笑)笑ってしまいました〜!
name: のほほん
date: 2013/07/30 8:13 PM
男梅が輝いてるぅ〜
スニーカーのリボンも輝いてるぅ〜
続きが楽しみぃ〜

今は世界遺産便乗組が多いから富士山も渋滞してるんやろぉ〜ね^^;
name: しぃ→Meet You
date: 2013/08/01 11:37 PM
水が一番重いので、最初は4本持って行こうとしたんですが2本減らしました。
・・・が!!なんと2本で足りちゃったんです(^_^.)
持ってかなくて良かったー(笑)

食べ物、多いですよね。
実際これも多過ぎたんです。ほとんど食べませんでした(^_^.)
ていうか、食べてる暇が無かったと言うのが正しい(笑)

MeetYouさんの7kgが軽すぎると思いますよ〜。
name: しぃ→naokoさん7
date: 2013/08/01 11:41 PM
登頂です!!やったー(^O^)/
これでなんちゃって山ガール卒業ですかね?(笑)怒られる。。。
もう1週間ほどになるんですが、未だ『山熱』冷めず(^_^.)
お山が呼んでます〜(笑)

え?naokoさんそんなに小柄ですか?(笑)
目印大事ですよね〜。
そっか〜。今度同じ色の小さな靴見かけたらnaokoさんですか?って声かけてみよっかな〜(笑)
name: しぃ→ユミさん
date: 2013/08/01 11:45 PM
ワクワクしていただいてありがとうございます!(笑)
ユミさんだったらきっと軽く登頂しちゃうだろなぁ^m^

そう言えば、ニュースで富士登山客の人数が過去最高だって。。。
しばらくは(数年?)は大変でしょうね(^_^.)

笑っていただいてありがとうございます!!
「富士山行って来る(来た)!」って言ったら、
みんな「あ〜世界遺産に・・・」って続けて言ってくるので
毎回「ちゃうから!うちらのが先やから!」って(笑)
name: しぃ→のほほんさん
date: 2013/08/01 11:48 PM
男梅キラキラしてますでしょー!!(笑)
結果口を開ける事無く、現在も自宅待機中な男梅です(^_^)/
下界で口にする勇気がない・・・。

渋滞すごそうですよね(>_<)
私、平日に行ったのでまだマシって話でしたが、ヘッドライトは長く続いていました。うんざり。
この記事へコメントする

      
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored