<< 日本のてっぺんに立ってきたどー!☆お鉢巡り&下山編☆main鈴鹿セブンマウンテンを制覇しよう!その1 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

修験場でありながら・・・

JUGEMテーマ:登山

富士登山から流れでこのまま山ネタ続けます^m^

実は富士山の前に行っていました。
松阪市にある『伊勢山上』

ここは修験場でして、役小角(えんのおづぬ)よって開創された所。
奇岩が点在し、また危険伴う山のため
受付のご住職に、
「危険だと思ったら迂回ルートを行って下さい」と何度も言われた。

ただ、楽しい山だよ!とも聞いていたので、内心ワクワク。
しかし、修行のための山、お遊び半分な気持ちではイカンと思い、神妙な面持ちで挑む。

第一の関門



この壁を上がれないと引き返すしか無いよ!(でも迂回ルートは有った、笑)
一度足を滑らせると下まで滑り落ちるから、迂回ルートを行った方がいいと言われた。

んが、しかし

・・・・行けそうやなぁ。。。

正直、私も同行した友もそう思ったのだが

富士山控えとるで、安全策にしとこっ!!
と迂回ルートをチョイス。

ちょっと、ここだけ心残り。。。
 
 
しばらく歩くと『岩屋本堂』に到着。

そのすぐ後ろのにある壁↓を登ってみた。


丁度この写真の上の部分の岩の上がパワースポットだと言う。

この崖を登り、裏側に回ると鎖と手で岩をよじ登ってゆくのだそうだ。
・・・が、滑落して亡くなった方がいるので
「行くのはやめましょう」と、この日のガイドに諭されました。

迂回路を選び、岩のてっぺんに立つ



ははは、写真の文字入れ間違えた(笑)

パワースポットだす!!

続いて山の中を歩いて行くと現れた岩。
我々のテンション上がりっぱなし。



ガイドに「迂回路行く?」と何度も聞かれたけど
私達は「取り敢えず岩の方行ってみたい♪」

「四つん這いで来て!」ガイドに口を酸っぱく何度も言われた。
写真じゃ分からないけど、左側絶壁です(^_^.)

「落ちるなら右側へ落ちて!左側に落ちると死んじゃうから!」ガイド言う。
「右側に落ちても、ただではすまんな」私達言う。

しかし怖い物知らずな私達。



いやいや、なかなか絶景かな。

こんな感じで岩場を歩いて行くのである。

ヤバい、楽しい(*´∀`)



常に迂回路の選択肢をちらつかせるガイド。

え?なんで、これぐらい楽しいじゃん。
大丈夫問題ないよ。怖くない。


私達内心ずっとそう思っておりました。

・・・が、ある所へ来てガイドが言う。
「あそこにいたんですよ、よく平気な顔して立ってるな〜って怖かった」

振り返ってみると、絶壁の岩の上になぜか不思議に乗っかっている岩。
その岩の上でピースしていた私達。←写真なし!

・・・超 怖いーーっ!!(゜Д゜)

知らぬが仏?

そりゃぁ、何度も迂回ルートを勧めるはずだね〜っと納得。

けど、楽しかったのである。

また、行きたいなぁ。
その時も、今回と同じように平気な顔して歩いていられるものだろうか(^_^.)


........................

山の帰りにガイドのお宅にお邪魔したら、素敵な物と出会った!!



すごーい!!頭の一点にしか触れていないのに、指から落ちないんだよ!この子!!
やたらに、はしゃいで終わったある休日であった。。。


▲topcomments(4)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: naoko
date: 2013/08/26 10:52 PM
わぁ〜すっかり山色のブログになってます〜w
しぃさん、富士山の前に訓練されていたのですね。
あ〜これはダメかな、私^^;
岩場は苦手。
登りにくいのもあるけど、ほら、木々がないじゃないですか〜
森の中を歩くのが好きなんですね。

お盆休みに高峰高原からちょっと登ってみたお山、
最後が岩場で這いつくばっていました(笑)
へっぴり腰です^^;
name: しぃ→naokoさん
date: 2013/09/01 10:09 PM
うわーーーっ!!すみません!放置していました!!(> <)
コメントありがとうございます♪

ホント山色になってます。
しかも富士山以来山に憑りつかれている様で・・・(笑)
naokoさんは岩場が苦手なんですねー!!
私は、めっちゃテンションあがります←お子ちゃまなので(笑)
森の中もいいですよね〜。
ほんっっと気持ちがいい!!
もっと早く始めていればよかったと〜^^

高峰高原?
関東の山は高いイメージです。
いいなぁ、今からお邪魔しよーっと^m^
name: まち
date: 2014/03/12 11:33 PM
こんな激しい山登りしてたのね(笑)。
高所恐怖症の私には、絶対無理な絶壁。。

それを楽しいと思えるしぃさん、凄い!
name: しぃ→まちさん
date: 2014/03/16 9:46 AM
高所恐怖症。。。そーだっけ?(笑)

楽しかったよー。
基本感覚はお子ちゃまだからね^^
この記事へコメントする

      
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored