<< 新年のご挨拶。mainここは外せない!【猿田彦神社・月読宮】 御朱印記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

遷宮後、初の神宮参拝 【内宮・外宮】 御朱印記

JUGEMテーマ:日記・一般


春の足音が聞こえて来ましたね。
・・・と、言いながら昨日一昨日と雪がちらつくとか(笑)

今年のバレンタインは過去に無かったほどの大雪に見舞われました。
そのネタはこの冬の間に書く暇が有ればその時に、多分ないな(笑)

さて、お久しぶりです。
すっかり放置状態、中途半端で辞めた記事が点在の拙ブログ、、、、ですが私は元気です(^−^)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
って誰も読んで無かったりして(笑)

.......................

すっかりご無沙汰の間に新たな世界に目覚めてしまいました(^^ゞ

元々、寺社仏閣は私の癒しの空間で意味も無く詣でたりするのですが
ついに知ってしまいました。

御朱印!!


こ、これは・・・!


やばい!はまる予感(*´∀`)(笑)


 












 
早速内宮に足を運び、御朱印帳をget!^m^

まぁ、この御朱印帳(限定品西陣織)¥1500- に惚れた訳ですが(笑)
素敵すぎます♪(写真の撮り方にセンスないのが痛い、笑)


相変わらずの人出です。
新しくなったお社がとっても新鮮。

続いて・・・

外宮さん自体、何年ぶりだろう。。。
セットが本来なのに、内宮しか参らない事が多い。
と言うか、おはらい町まで行って内宮にすら参らない事も(笑)


以前の正宮ですね。
こんなに奥まで続いていたとは・・・。
神様は新しいお社に遷られたとは言え、やはり神聖な神秘的な空気を感じます。
実は、外宮の空気のが好きなのです。←何年振り?!って言ってて説得力ゼロ(笑)

そしていただいた御朱印↓↓↓


いや〜、実にあっさりとしたものですね(^_^.)
正直驚きました。あまりのシンプルさに。。。

simple is  the best!!ってか?! (@ ̄□ ̄@;)!!

・・・・と、言った訳で、これより御朱印ネタ続きま〜す♪
 
▲topcomments(2)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: まち
date: 2014/03/12 11:10 PM
御朱印帳!
なるほど〜。内宮に売ってるんだ。
しかも式年遷宮の限定品なんて!素敵すぎるー。
私も買いに行きたい(笑)。
めちゃ楽しそう♪
やっぱ四国お遍路さんもいかないとー(-∀-)♪
name: しぃ→まちさん
date: 2014/03/16 9:42 AM
御朱印帳は何処でも売ってるよ〜♪
神社によってデザインも全く違うの〜(*^。^*)
はよ、三重においなって(笑)

四国お遍路しなきゃね〜^m^
あ、あとあの有名なうどん屋さんね!
4日あれば回れるんだっけ?彼らみたいに(笑)
この記事へコメントする

      
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored