<< 遷宮後、初の神宮参拝 【内宮・外宮】 御朱印記mainそもそも御朱印とは・・・ 【松尾観音寺】 御朱印記� >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

ここは外せない!【猿田彦神社・月読宮】 御朱印記

JUGEMテーマ:日記・一般


さて、神宮のあと向かったのは猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)
こちら、みちひらきの神様や芸能の神様、縁結びご利益などと言われております。
わが兄弟はこちらの神社で七五三をしました。
なんとも馴染み深く、そー言えば、御祈祷に来たばかりでした。
なんの御祈祷かって?・・・内緒です(^_-)(笑)
道開きって事で、新しい事を始める時にお参りするといいらしいですよ♪
という事で、もちろん私もお願いをしてきました。
上手く行きます様に☆☆☆
何をかって?・・・内緒です(まだ)(^_-)(笑)

そして、こちらの御朱印は ↓↓↓
 



 


これを書いてくれたのは女性でしたが、なんとも力強い!!
いい御朱印です!
上手く行く気がします!!ヽ(*´▽)ノ♪

お次は・・・
内宮の別宮、月読宮(つきよみのみや)さん
外宮の別宮、月夜見宮(つきよみのみや)さんと同じ御祭神です。←こちらは後日行くでしょう、多分(笑)

同じ神様で有りながら何故漢字が違うのか?

・・・という疑問を宮司さんに投げかけてみると
神様には当て字が使われているからだとか。

う〜ん、日本神話・古事記の世界はややこしいからねぇ・・・(^_^.)

こちらは特にトップクラスのパワースポットとも言われております。
何度か来てるけど、その辺は『超』が5つぐらい付く鈍感な私(-"-)
故に特に何か強い力を感じるかと問われると・・・

  無い。 (*´∀`)キッパリ

まぁ、そんな話はさて置き
こちらは、4つのお社が横一列に並んでいます。
詳しくはこちらをクリック → 『JINGU』
こちらにお参りした途端に豪雨に襲われ、お社で雨宿り(笑)
かなりのパワーをいただいたはずΨ( ̄∇ ̄)Ψ ←鈍感と豪語しておき何を言う。

そして、御朱印は ↓↓↓


ひゃ〜、神宮関係はシンプルなのでしょうか?
こちらも実にあっさりしたものでした。

さて、こちら月読宮さんも10月に遷宮されるとの事。
新しいお社になったら、また行こうっと♪(*^。^*)

第3弾に続く。。。









 
▲topcomments(2)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: まち
date: 2014/03/12 11:04 PM
えっ?しぃさん、何始めるん♪
そして御朱印とか、いいねー!!!!

・・・順番にいきますー(笑)。
name: しぃ→まちさん
date: 2014/03/16 9:40 AM
まちさんもご一緒にどー?
今度またマジスパ行こにー♪
で、熱田神宮と大須観音で御朱印getいたしませう♪(笑)

順番にリコメ追っかけまーす!(笑)ありがと♪
この記事へコメントする

      
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored