<< そもそも御朱印とは・・・ 【松尾観音寺】 御朱印記�main予想外の立派さ! 【正福寺】 御朱印記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

女性の願いなら。。。【新明神社、石神さん】 御朱印記

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、調子に乗って続けます。
今回はもう全国的に有名になったのでは?

新明神社内にある石神さんです。 ※鳥羽市相差(おうさつ)

女性の願いなら必ず1つだけ叶えてくれると言うありがたい女神様です。
元々、ここ鳥羽市相差には海女さんが多く彼女たちの守り神として親しまれて来たそうです。
詳しくはコチラから → 『伊勢志摩/南鳥羽・相差民宿組合HP』
今では有名人やメディアでかなり有名になったとかで、朝9時半に到着したにも関わらず満車状態。
結構な田舎にも関わらずたくさんの人で賑わっています。


 
本当はこの3月に友達の100本記念ダイブに立ち会う予定でした。

それもパラオでっ!!

・・・しかし、年度末という事もアリ連休が取れず泣く泣く断念(T-T) 

その友達に何か渡したいなぁと思い、思いついたのがこちらのお守り!
というか、ストラップ!!


早い時間に売り切れるという情報を得て、内心ドキドキでした(笑)
≪ドウマン・セイマン≫というおまじないで、特にセイマン(五芒星)は一筆書きで描けるので
同じところに戻って来れる(生きて帰って来られる)という意味ががあるそうです。
(詳しく知りたい方は↑のリンクをクリックしてね♪) ←無精者。

ダイバーにはもってこいでしょ(*^ー^)ノ♪

加えて、結婚が決まった彼女に幸せになって欲しいという願いも込めてのチョイス。

この日はお天気も良く、パールロードからも眺めも最高のドライブ日和でした。
あまり使わない道だったけど、何年かぶりに走って改めて鳥羽の美しさを認識しました。

えぇ所に住んどるわヽ(^○^)ノ

さて、肝心の御朱印は ↓↓↓



気づきました?
朱印と言いながら紫色なんですよ♪
これはたぶん、磯着に紫貝でドウマン・セイマンのおまじないを描くという理由からだと思うのです。

いい空気の漂う神社でした(^−^)





 
▲topcomments(2)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: まち
date: 2014/03/20 11:50 PM
おっ石神さんだー。
そういえば、しぃさんも100本ダイブじゃなかった?!

マジスパまた行こう!
熱田神宮と大須観音も^^
name: しぃ→まちさん
date: 2014/03/21 7:49 PM
おーっ!
まちさん凄い!!よく覚えててくれたねー(*^。^*)
私話ししましたっけ?(笑)
ホントなら今日の夜旅立つはずだったのー。
泣けるぅぅぅ。。。。
この記事へコメントする

      
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored