<< 目標!那智勝浦main本番前のいい勉強に・・・ >>



▲top|-|-

帰路での寄り道、七里御浜

遊泳禁止七里御浜】はしぃの、お気に入りの海岸の一つです。熊野市から鵜殿村、20km以上に渡り続く広大な自然砂利浜です。「日本の渚百選」にも選ばれたとても美しい浜です。
透き通った青色の波は、荒々しく打ち寄せますが、その白波は砂が雑じっていない為純白に見えます。
波が引く際に砂利を転がして、その音が「シャラシャラ」「ころころ」「シュルシュル」とうまく表現できないですが、心地の良い音を奏でながら繰り返します。
カメラ片手に、押し寄せてくる波に向かってシャッターを切り、余りに高い波に大急ぎで逃げるの繰り返しで1時間近く遊んでいました。お陰で筋肉痛ですショック
勿論、遊泳は禁止です。写真では分かりにくいですが、相当大きな波です。さらわれたら自力で岸に戻るのは不可能でしょうね・・・びっくり。海面よりもかなり盛り上がった浜に、容赦なく波をうちあげるのですから。
ですが、釣りをしている方もみえました。かつおとか釣れるらしいです。
やっぱり、良い所は何度来ても良いですね。また、行きたいです。

近くには【獅子岩】【鬼ヶ城】などもあります。

そして、また家路を急ぐのでした。
日帰り旅行でしたが、充実した一日でした〜グッド
おわり。
▲topcomments(0)trackbacks(2)


▲top|-|-

:: Comment ::

この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: 観光地に行ってみて
date: 2007/07/27 5:44 PM
七里御浜七里御浜(しちりみはま)は三重県熊野市から紀宝町にかけて熊野灘に面した浜である。日本の渚百選の一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
from: 観光地に行ってみて
date: 2007/07/27 6:07 PM
鬼ヶ城鬼ヶ城(おにがじょう)は三重県熊野市木本町にある海岸景勝地。国指定名勝(「熊野の鬼ケ城 附 獅子巖」)である。熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞が、地震による隆起によって階段上に並び、熊野灘に面して約1km続いている。志摩半島から続くリアス式海
この記事へのトラックバック
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored