<<|2/7 PAGE|>>



▲top|-|-

当選発表(^O^)/

こんばんはー!

皆様、覚えておいででしょうか?(笑)



先月、人の真似をして企画してみた

【宮古島のお土産プレゼント☆】

先日締め切り、遅ればせながら、抽選してみました(*^_^*)


応募して頂いた方々!
ありがとうございました☆

まず、当選者の発表から…

『まち』さん でしたー!(^O^)/



抽選方法は、
本気で【あみだくじ】でしました!!


お試し、お楽しみ企画だしね(笑)



取り急ぎ携帯からのアップなので、写真も有りませんが、
真面目に抽選させて貰いました♪♪


まちさ〜ん!
後日メールさせて頂きますね(^_-)-☆


今回ご参加頂きました方々、本当にありがとうございました☆


またの機会が有れば←しない気もするけど(笑)
またご参加下さいませね!(^^)!



取り急ぎ報告まで。
▲top|-|-

♪ありがとうって伝えたくて〜♪

JUGEMテーマ:日記・一般



締切は来月です!

まだまだ、がんがんアピールしますよ!

『宮古島の思い出プレゼント!』企画!!
↓ ↓ ↓
http://shizu27.jugem.jp/?cid=31

ど〜ぞ、ご応募お待ちしておりま〜す!

当選確率 現在 か〜なり 高いっす(笑)


................................




もう、11月も終わりますね。

あれっ 気づけば今年ももう終わり???

はや〜い。


・・・私、今年も先日(先月)一つ歳をとりました(*^。^*)


でね☆

なんと!
今年も頂きました☆☆☆

○○歳のBirthday Present!!

し・か・も!!

おふた方から♪♪ (^O^)



続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

私に出来る事(いつもながら長文です)

JUGEMテーマ:日記・一般

東北地方太平洋沖地震にて被災された地域の皆様、関係の皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、尊い命が失われましたこと心よりご冥福をお祈り申し上げます。


震災から1週間・・・
自分の無力さに歯がゆい思いの毎日。

地震の被害が無かった地に住まう人々は
何か出来ることは無いか・・・
きっと沢山の方が同じ思いを抱えて過ごした1週間だったと思う。

そして思考の行き着く先は、リアルにやっぱり募金だけ。

正直、ブログを書くことも抵抗があった。
連日TVから与えられる情報に、気分は落ち込む一方で
TVを観ずに過ごそうとした日もあった。
ましてやバラエティーを観て笑うなんてとんでもなく不謹慎で申し訳ない事だと思った。

職場でも、心から笑えない毎日。。。

これはイカン。
それは違う。

心のどこかで違和感は感じていた。


そんなある日、私の通っているダイビングショップのブログを目にして、ハッとなった。

『元気な者は元気でいること』
被害の少なかった地域に住む者が元気で有る事で、被災された地域の復興に繋がるという内容だった。

目が覚めましたね。ほんと。
その通りです。多分。

私の勤めている会社は仙台にも工場がある。
被害は甚大だそうで、操業は不可能であるらしい。
その分をこちら中部でもカバーする事になると話があった。

そうなんだ。そういう事なんだ。
元気な我々が出来る事は、募金だとか祈る事とかメッセージを送るだとか献血・節電とか買いだめをしないとか色々言われてるけど
今私にできる一番の事は被災地では不可能な事を引き受ける事なんだ!!
そのためには、元気でなくちゃいけないんだと気付いた。

そして、今までと変わらずに消費する事。

本当は、この連休で白馬にボードに行く予定だった。
だけど、さすがにそんな気分じゃない。(長野も地震あったしね。)
・・・自粛しよう。

世間は自粛モードだとか。(自分達もだったけど)
だけど、被災地の復興を進めるには税金が必要。
そのためには経済が上を向いてなきゃいけない訳で
そのためには、やっぱり消費する事が大事なのだそうだ。(なるほど)

まかせろ、景気回復貢献は何年も前から得意分野だ。
 案ずるな!  バキッとやるから (←これが分かる人は一部だと思うけど)


ただ、買占めは良くないね。

必要な時に必要な物が必要な人に渡らないのなら
『もしもの時の備え』は自分勝手な行動と言われても仕方ないと思う。
てか、まずこのタイミングでするべき事じゃないでしょう。

被災地から遠くはなれたこの地でも、
スーパーではトイレットペーパーを始め缶詰やレトルト食品が品薄状態。

情けない。。。


他にも書きたい事はあったけど、大概長くなって来たのでこの辺で。
適切な言葉や表現では無かったかも知れませんがお許し下さい。
言葉を知らないヤツだ・・・と呆れていただいて構いません。

ダラダラと長い独り言にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m




最後に
被災地の一日も早い復興を心より祈念申し上げます。

続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

ブヒブヒ 甘すっぱ クッキング♪

JUGEMテーマ:日記・一般


1月の雪花チラチラ 相変わらずの寒波の中

積雪の危険は?
ノーマルタイヤだけど行っちゃう??

そんな中向かった先は〜

 

イチゴ狩りに行こう!
・・・からどういう訳か、手作り体験しに行く話に変わっていた。

ここは三重県の中でも結構寒く、積雪も珍しい場所では無い。
滋賀県のお隣だ。そりゃ寒い。

雪雲に怯えながらも楽しんできた。
いつもの様に写真も多く長くなるけど、レポート始めます。


まずは・・・


お肉のボールに切ったねぎ達を投入!
コネコネして・・・



豚まん作りだ!!

同じテーブルの親子達と、あーだこーだ言いながら 1時間程

連れはこんなの作ってた(笑)



ふふふ。
いい具合に出来上がってた〜!←写真ないけど^^;

さてさて、豚まんを蒸している間に・・・



いちごのへたを取って

鍋で、白玉粉と砂糖を溶かして混ぜ混ぜ・・・



意外と腕力を必要とする作業^^;

お餅を冷ましている間に・・・



最後は冷めたお餅で、いちごを包むと・・・!!



餅が手に張り付いたり、餅が破れたり
連れと爆笑しながらの大福作りだ!!


さて、豚まんも蒸しあがったよ〜!




うんめ〜〜〜〜っ!!(笑)

続きを読む▼
▲topcomments(12)|-

Viva! ☆oosaka-zin☆

JUGEMテーマ:日記・一般
 
3シーズンぶりの雪山計画。
先週末の寒波のお陰で延期に(- -;)

3シーズン放置されていたマイボードは、当然エッジはサビサビな訳で・・・
そう言えば、どこかの山にビンディングのネジも1本落としてきたままだった←おい!
 
ア○ペンに板を持って行ったら、店員さんに言われちゃった。。。

   ギリ、今シーズンの1・2回、大人しく使って貰えれば多分大丈夫です。
   来シーズンは・・・・
  買い替えを考えて下さい。


十年一昔って言ったけ。。。
一昔前の板をチューンナップするまでも無かった訳ですよ。
(↑ちょっと見てもらっただけで、指摘箇所多数(笑))
買い替えか〜、海に山に、お金かかる遊びばっかし^^; あ、陸もか(笑)

..........................


さてさて、2011年一発目に相応しいネタであるかって事は置いておいて(笑)

先週、一部のダイビング仲間との新年会に参加してきた。
県内、各地から仲間は集う訳だが、
(と言っても8人程だけど^^;)

その中には、県外出身者もいたりで、なかなか楽しい。

中でもやっぱり、きっちり仕込んできた関西人!

「里帰りしてて〜、お土産〜」
とおもむろに机の上に出した物は・・・!



  ええの?!これええの?!

一同爆笑。

しっかり持って行った訳で。

気になる中身。。。
そこはやっぱり、さすがに、ゴーフレットだったけど(笑)

こうゆう所、さすが大阪やな〜^^



大阪って みたらし団子発祥の地 らしいが、ホンマですか?
て事で、クリームはみたらし団子を連想させる・・・キャラメル(笑)ぽい味。

うん、何かちょっと微妙(笑)

ちょっと脱線するが
私の住む地域付近では、みたらし団子は醤油ベースのタレよりも
黒蜜のタレが多い。

慣れ親しんできた黒蜜のタレが、ローカル(三重の中でも)と知ったのは最近の事
どちらかと言えば、関西圏に属する三重だが
伊勢うどんと言い、みたらし団子と言い、味付けは濃い目が多いらしい。

ふ〜ん。

さて、話は戻って


当然、大阪人の彼が仕込んできたのはそれだけでは無く



人と違う事が重要なのだそうだ(笑) (↑ネクタイです、念のため)

という事で
遅くなりましたが、2011年!本年も宜しくお願い致します!

※前記事に、沢山の新年のご挨拶コメントありがとうございました!(^0^)/

▲topcomments(16)|-

デコってみた☆

JUGEMテーマ:日記・一般
 
9月に入りましたが〜、まだまだ暑いですね

一体いつ涼しくなるのでしょうか・・・。

お元気ですか??


さてさて、先日お世話になっているダイビングショップの
夏のイベントに参加して参りました。

その際に履いて行ったサンダル
実は・・・沖縄・小笠原限定で販売されているという代物で
(↑屋久島にもあるのでは?・・ねぇ、ユミさん、笑)

お店の方で取り寄せで販売していた為
限定の言葉にノックアウト状態で手に入れてしまったのです

その名も・・・



・・・と言っても1年前の話なんですが^^;

滑らないって事で漁師さん達が使っていたのだとか。

あ、で、そのイベントに参加する際、
スタッフの方が「多分みんな履いてくるからグチャグチャ(誰のか分からなくなる)になるよ〜」

って話だったので、所有権の確立ってヤツ。

色々考えた結果、デコる事に決めた。


海で使う物だから・・・って事で



濡れても剥がれない様に、アロンアルファで完璧に固定。

ふふふ、指の先をアロンアルファでベタベタにしながら悪戦苦闘すること小一時間。

元々不器用で、デザインセンス一切無しな私。

なかなか頑張ったんじゃない?
いい感じじゃない?
自画自賛していいんじゃない?(笑)

  はい、こちら↓



ラインストーン出来上がり♪♪

やりだしたら止まらなくて〜^^

調子にのって島ぞうりもやっちゃおうかしら♪


今シーズン、もう少し活躍していただこう(^0^)/

へばっ!!また





▲topcomments(13)|-

もう袖を通す事は無いんですが・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 

モーグル女子、上村愛子さん。
彼女の初オリンピックの時からずっと応援してきました。
上手く書けないので一言だけ・・・。

あなたはとても美しかった!!


..........................

さて、話は変わりまして。



突然気になって、振袖をタンスから引っ張り出した。

最後に着たのは数年前、友人の結婚式

「これを着るのも、もう最後やしな〜」
そんな風に友達と言っていたのを思い出しました。

あ、断っておきます。
独身です。花の独身。何か問題でも?
いつかは誰かに引き取っていただくつもりですが(笑)



少し変わった柄でしょう?

これ、紅型(びんがた)って言います。
紅型・・・と言えば、沖縄なんです。

また沖縄ネタかよって声が聞こえた気がしますが
今日は沖縄ネタとはちゃいます!!

思い返せばあれは19・20歳の頃
まだ沖縄になど全く興味の無かった頃の事
当時習っていた着付けの先生の鶴の一声だった様な気がします。

「あら!紅型!コレ珍しいのよ〜、これにしな!!」

へぇ〜、珍しいんやぁ ←単純^^;

即決、即買いでした。


雪(雨やったかな?)の成人式。
小雨・梅雨時期・真夏の日の結婚式。

着物にとっては悪条件の中、大活躍を繰り返しました。

そんな振袖も、そろそろ タンスのコヤシ です。

肥やしになりきる前に、念のため、念のために引っ張り出してみた。

染みなんぞありませんよ〜に。。。



      ぎえぇぇぇぇっっっ(ノ > <) ノ

染みがっ 染みがっ 染みがあるしっ!!

きちんと丸洗いに出したのに 何で??

やっぱり、年に一度はタンスから引っ張り出してあげないと。。。
(一応)高価なモノやしね(> <)

そりゃね、もう着る事は無いですよ、私はねっ ←理由はご想像にお任せ致します(笑)

しかし、放っておく訳には参りませんので
染み抜きに再び出します。。。
▲topcomments(8)|-

音と・・・居場所

JUGEMテーマ:日記・一般

前回の記事から、気が付けば1カ月経ってました^^;
ブログ、放置しだすとダメですね・・・(>_<)


さて、話は変わって
人との縁って、とっても妙だなぁと感じるこの頃。
自分の欲している事柄や、興味のある事柄。好きな事やりたい事。
それらと繋がる方達との縁が、木の枝の様に広がり始めました。
↑ただ単に、気が付かなかっただけ?(笑)

それはとても多才な人であったり
さすがプロ!!徹してる!と舌を巻く人であったり。。。

自分には備わっていないモノを持っている人。

................................

シルバーウィークと呼ばれるこの連休。
関東方面の癒し旅行は、どう考えても実行なし得ないと腹をくくった私は
趣味に走ると決めていたのに、台風14号にあっさり邪魔された
仕方ない、次回に期待するとしよう!!と開き直っていたら

あるお誘いが降って湧いた。


 


続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

ニッポンの夏

JUGEMテーマ:日記・一般


沖縄は元より、南の方へ旅に行くと必ず同じ匂いがすると兼ねてからずっと思っていた。
独特の匂い

最近の旅行と言えば沖縄ばかりなので、それは沖縄独特の匂いなのだと思い込んでいた。

ソーキそば





       夏と言えばコレ?

 最近出来た沖縄そば屋さんにて。


その匂いの正体に気付いたのは、昨年秋頃の事。
顔に日焼け止めを塗っていた時だった

あれ〜?沖縄の匂いがする〜

・・・・って

はい。匂いの正体は日焼け止めやったんです

今年もその匂いにハッとする日が続いている最近の私ですが
皆様、梅雨空(地域によっては夏空)の下いかがお過ごしですか?

.................................

さて、話は変わって3連休の初日の夜
地元の花火大会に数年ぶりに行って来ました!!

やっぱり日本の夏は花火ですね^^

虫除けと日焼け止めで完全ガードし、いざっ行かん♪

日が沈むと川辺の風は涼しく草を揺らし
人の数もいよいよ増え、別な熱気を帯びてきた。

ババババッ と仕掛け花火に点火し スタート!!

その後に打ち上げ花火が夜空を彩ります。

花火1

最近の花火は明るくなりましたね。
前こんなに眩しかったっけ?なんて言いながら

ハート型やスマイリーな花火がボンボンとあがり
辺りは拍手と歓声が沸き起こる。。。

花火2

華やかに咲く花火の花を見ながら

なんて幸せな事だろう。。。
なんてありがたい事だろう。。。

世界には貧困や戦争に喘ぐ国が沢山ある中で
私はなんて幸せで穏やかな時間を過ごせているのだろうと

そんな風に思っていたら、感謝の気持ちで泣きそうになった。。。



ひまわり

いよいよ夏も本番!
楽しく行きましょーっ!!
続きを読む▼
▲topcomments(10)|-

We want the SHOW!!

JUGEMテーマ:日記・一般

ここ数日、TVではマイ○ル・ジャク○ンのPVをよく見かけます。

「beat it」(タイトル)だったかのPVを見て
「めっちゃカッコえ〜っ!!」を連呼しておりました^^;

私は、最近世間を賑わせた報道でしか彼の事を知らないので
全盛期の頃の彼を見て、ファンが大騒ぎするのも納得だと思ったのであります。
うん、確かにカッコイイ

その事を職場の(かなり年上の)お姉さま(笑)に話すと
「あんた、マ○ケルは私の青春やに! LP全部買い集めたわさっ!!」
と、熱く語っていただいた(笑)

まぁ実は、LPって???聴くもの?観るもの?なんて言っていたんですけど
うん、レコードの事ですね、はい、勿論、知ってますとも。

..................................

そんな最中、先日名古屋まで足を伸ばし、会いに行って来ました。
頭から足の先まで黒尽くめの彼らが シカゴからやって来たのです
その名も BLUES BROTHERS!!

元祖BLUES BROTHERS

ご存知でしょうか?
1980年に映画化され日本でも大ヒットした、ミュージカルコメディー♪
↑ちなみに、リアルタイムでは存じ上げません、勿論(笑)

映画『ブルースブラザーズ』を舞台化したミュージカル・ライブなのだ〜♪
続きを読む▼
▲topcomments(6)|-
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

 

にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 MAIL

tripadvisor

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored